アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大至急お願いします!!

航空券のe-チケットについてなんですが、旅行代理店を通して購入しました。
パスポートの表記どおり間違いなく氏名を入力したんですが、返ってきたE-チケットの名前がおかしいんです。

Taromr Yamada

になっています。これは明らかにおかしいですよね?
このままでは搭乗することはできませんよね?

本日旅行代理店も営業していないために連絡ができません。出発があさってと言うことで不安です。
また、キャンセルして購入の場合は代理店の責任になりますか?それとも私ので責任でしょうか?

購入時、私はミスなく入力しました。


急ぎなのでお願いします!!!!

A 回答 (7件)

航空会社によって、表記は色々で、


手元にあったeチケットを調べてみたら
ANAでは YAMADA/TAROMR
だったり、YAMADA/TAROMR
UNITEDでは TARO YAMADA
SINGAPOREAIRLINE ではYAMADA/TARO MR

おそらく問題ないと思います。
    • good
    • 2

#4です



etihadのサイトで6桁の予約番号(PNR)を使って確認してみては?
etihadの利用経験はないので氏名が表示されるか定かではないのですが…

"Your Itinerary"
http://www.etihadairways.com/sites/etihad/_layou …

この回答への補足

エティハドのオンラインチェックインを調べてみたのですが、どうやらエコノミーは対応していないようです。。。
せっかく調べてくれたのに残念です。。。

補足日時:2010/10/24 21:33
    • good
    • 0

 e-チケットなので、あさって<火曜>なら全く問題ないですよ。


 ご心配を無くすため、旅行社に明日朝 連絡し確認。 
 問題があっても<皆さんがおっしゃるとおりで問題ないと思います>
 航空会社では旅行社の情報に基づき e-チケットのコンピュータ登録情報を直すだけ! 
 ほんの数分。あなたがされることは、何もありません。
 従来の 紙のチケットに比べ、現物送付の必要が無い事。大変優れている点です。

この回答への補足

どこかで見た情報なんですけども、名前の書き換えは航空会社によってさまざまだと言う情報を目にして不安になりました。キャンセルして再購入して書き換えの所もあるようで。。。
しかしながら、提携先のANAのオペレーターはいったいなんだったんでしょうか。。。
火曜日ならまだ間に合うならだんだん不安が取れてきました。

補足日時:2010/10/24 20:10
    • good
    • 0

地球の歩き方 E-チケットのご案内より


http://www.arukikata.com/info/etkt.html

 航空会社により、お名前と性別がスペースを空けてずに表記される場合や
 アルファベットが小文字表記される場合がありますが、ご搭乗には特に
 問題がございませんので、ご安心下さい。
 例>YAMADA/TAROMR YAMADA/HANAKOMS


YAMADA/TAROMR ⇒ TAROMR YAMADA
となっただけで大丈夫でしょう。

この回答への補足

大丈夫でしょうか?
提携先のANAのエアラインサポートに問い合わせたら、違っていると言われたので。。。
そのオペレーターが違っていたんですかね?
でも少し不安が取れてきた気がします。

補足日時:2010/10/24 20:04
    • good
    • 0

>通常、mrは名前の最後に来ると思うのですが


>真ん中にmrが表記されているのは始めてみました。

ナンボでもあります。


>通常mrは最後に来ると思うんですけども
多分、搭乗券ではそうなっています。

ですが、Eチケット(控え)での記述順や表記は、各社・各システムによって様々です。


まあ、心配しなさんな

この回答への補足

なるほど、各社によって違うんですね。
エティハド航空なんですけど、提携先のANAに問い合わせをしたので、
そのオペレーターも知らなかったと言うことなんですかね?

補足日時:2010/10/24 20:06
    • good
    • 0

Taro Mr Yamada


じゃないですか?

普通にある表記です。

この回答への補足

通常、mrは名前の最後に来ると思うのですが真ん中にmrが表記されているのは始めてみました。
また、エアラインサポートセンターに質問してみたところ、間違えているかもしれないといわれました。しかしこちらで変えることができないといわれたので不安です

補足日時:2010/10/24 19:06
    • good
    • 1

男性の敬称であるミスター(MR)を名前の後にくっつける場合は多いので、


大丈夫かと思われます。

この回答への補足

そうなんですか?通常mrは最後に来ると思うんですけども、真ん中に表記されて、且スペースもなく付いているので間違いではないのでしょうか?

補足日時:2010/10/24 19:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!