プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とっておきの歌
貴方の心の歌(取って置きの歌)を
教えて下さい、お願いします
誰が何と言おうと良い、と言うやつですよ

A 回答 (9件)

「とっておき」というか、なぜか「忘れられない」歌は、


島崎藤村の「椰子の実」なんですね、理由は不明なのですがこれだけは異様に思い出に残っております。

この回答への補足

此処に書くけど
AKB48のヘビーローテーション、ポニーテールとシュシュ
会いたかった、は超おすすめ、です
年取っていたって、気は若いぞえー

補足日時:2010/10/25 08:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

YOUTUBEは何でも有るから良いですね
久しぶりに聞きました
有難うございます

お礼日時:2010/10/25 07:04

岡村孝子さんの「電車」。


昔を思い出します。
毎日電車に揺られて会社に向かっていた頃。
辛い時は帰りの電車で
窓から暗くなった外を見ながら涙を零したもあったなぁとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しっとりとした曲ですね
有難うございました

お礼日時:2010/10/26 05:51

「行け行けモンキーダンス」「MADAYADE」ベリーズ工房


「気まぐれプリンセス」モーニング娘。
「夢見る15歳」スマイレージ」
「まっさらブルージーンズ」キュート
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーむ、全曲、元気いっぱいですね
>夢見る15歳
此れが一番かな?
有難うございました

お礼日時:2010/10/26 05:44

洋楽でもいいですか?


歌詞の内容は気になさらずに...
いっぱいあるけど、考えずに最初にパっと
思いついたものを。

LIOUDMILA KHANDI-Iacoute Song(Yakut Song)
洪水の動画のやつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

のってる2曲聴きました
此方>Dredg / Matroshka(The Ornament)
綺麗な曲だな(音とかが)と思いました
有難うございました

お礼日時:2010/10/26 05:19

今日は



>とっておきの歌

岡村 孝子の
「夢をあきらめないで」
ですかね、

自分はとっくに諦めましたが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この前引用したら削られてしまいました、残念
いい曲ですよね
有難うございました

お礼日時:2010/10/25 16:11

杉山清貴の(君のハートはマリンブルー)ですね。

古いでしよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

久しぶりに聞きました、渋いですね
有難うございました

お礼日時:2010/10/25 11:06

誰が何と言おうと良い(…かどうかは分りませんが…)


自分の心の歌…ですよね。

私の心の歌は、坂本九さんが歌っていた「見上げてごらん夜の星を」です。
余り人前では歌いませんが、自分の心の中では歌っています。
静かなる勇気が沸いてくるんです。

この回答への補足

質問をしばらく締め切りません
100曲位、来たら良いなあー

補足日時:2010/10/25 00:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい歌ですね
有難うございました

お礼日時:2010/10/25 00:01

ザ・イエローモンキーの「太陽が燃えている」です。



私のとっておきの
愛の歌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いてみました
有難うございました

お礼日時:2010/10/24 23:35

BUMP OF CHICKEN


       の
     ロストマン
   同じドアをくぐれたら
 まっ赤な空をみただろうか



      です^^



基本的にBUMPの歌は優劣がつけがたいので、
感傷的になった時に聴く歌としてあげてみました。

この回答への補足

その内の一つですが
>手のひらを太陽に
此れは子供から大人まで
歌って欲しい曲ですね

補足日時:2010/10/25 00:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉もいいですね
有難うございました

お礼日時:2010/10/24 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!