アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台の名前を教えてください。
絵を描くときに、角度が斜めなった木製の台を机に置いて、その上に紙を置いて絵を描くことがあると思いますが、その斜めになった台の名称が分かりません。どなたかご存知の方、教えて頂けますでしょうか。ネットで購入したいのですが、名称が分からないため、困っています。

A 回答 (4件)

木製ではありませんが、こんなものがあります。



http://item.rakuten.co.jp/pantall/09-051/

一般的には「卓上製図台」あるいは「卓上ドラフター」と言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご連絡頂き有り難うございます。木製ではないようですが、大変参考になりました。有り難うございました。

お礼日時:2010/10/25 21:51

何度もすみません。



http://www.yumegazai.com/default.asp?mode=produc …

こういった台に板を敷いて使うことが多いですが、わざわざ買わなくても、
机の向こう側に雑誌を数冊置いて、そこに製図板を載せるだけで角度が付けられます。
トレース台にはあまり大きな既製品がありませんから
大きな面で作業をしたい場合はそうすることが多いです。
    • good
    • 1

すみません。

間違えました。
「トレース台」かもしれません。
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私の説明不足ですみません。イーゼルのような床に置くタイプではなく、机の上に置くタイプで、漫画家の方がよく使用しているとおもいます。大きさはA3ぐらいで、木製で、横から見るとZ型をしています。角度は30度ぐらい(角度は変えられません。)うまく説明できないのでうすが、製図用の作業台とも違って、色もつやもないただの木製の作業台です。もしお分かりでしたら、教えてください。

お礼日時:2010/10/25 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!