アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

抜け毛が激しくて悩んでます。もしかしたら、アレルギーで頭皮が荒れてるからかもしれませんが。よければ意見や対策法などを教えてください。 お願いします

A 回答 (3件)

構造活性水を試してみては?活性効果で肌細胞を元気にするので、髪の毛が太くなりますよ。

女の人で腕や、足にはしないように。。 私も腕にして若干太くなったんで、、 あと黄土ヘアシャンプーもいいっすよ。 アミノ酸配合で髪にも優しいし、敏感肌にも使えます。 お試しあれ
    • 0

抜け毛の対策としては、食生活やシャンプーを見直してみはいかがでしょうか?

薄毛(うす毛)抜け毛の治療は炎症を回復させることが必要で毎日のシャンプーが基本となります。

シャンプーは刺激性が少なく、髪を修復する原料となるアミノ酸系のシャンプーを使うと良いですよ。

食事や食生活が乱れると、抜け毛も進行してしまうようなので気をつけましょう。
    • 0

若い時は頭皮の新陳代謝も盛んでドンドン生え変わります。

髪の毛の総量が減っていなければ大丈夫です。
僕も若い時は、毎日沢山抜けてもいましたし、ふけも良く出ました。
10代~30代なら髪の毛を梳いたり手の指でかき混ぜたりするだけ髪の毛も良く抜けたものです。ぜんぜん髪の量は減りませんでしたね。頭皮から脂もでて臭くなるので洗髪も頻繁にして頭皮や髪の毛を清潔に保つことが大切です。洗うたびに沢山抜け毛しますが問題ありません。
髪の毛がか細くなっってくる50代になっての抜け毛は入れ替わり生えてくる髪の毛の量が抜ける量より少なくなってくるので、その年代以降の抜け毛は問題ですね。髪の生え変わりが少なくなる40代以降は抜け毛が非常に少なくなります。この頃から将来禿にならないように洗髪や頭皮のマッサージや頭皮への栄養補給など髪の毛のケアが重要になります。
男性が加齢と共に髪の毛を生やす女性ホルモンの分泌は減少し禿が進みます。
女性は閉経以前は女性ホルモンが沢山分泌されていますので抜け毛はしても禿にはなりにくいえすね。閉経後は髪の毛の毛髪自体がか弱く細くなっていきますので若い時ほど髪の毛の量が減少したように見えます(多少は抜け毛もします。)。

若い時の髪の毛が細くなったり髪の量が減る場合は頭皮に栄養が行っていないか、病的な原因がありますので皮膚科の医者に診てもらった方が良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。これで少し気が楽になりました