アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『尽くしてほしい』




こんばんわ、閲覧ありがとうございます!

彼氏 20歳
 (Sっぽい、子供っぽい、ネガティブ、一人で悩む、秘密主義?)
私  19歳
 (小動物系?)
同じ大学の二年生です。
付き合って約3ヶ月です。

彼氏に尽くしてほしいと言われました。

私も尽くしたいと思っています。

具体的に、こうして、とは言われていないので・・・
私の頭では
・お弁当をつくる
・マッサージをする
 くらいしか思いつきません。

個人差のあることですが・・・
多種多様なご意見を拝聴したいので、
男性の方、女性の方、

・してもらって嬉しかったこと
・してほしいこと

・したこと
・してみたいこと

を教えていただきたいです。
よろしくおねがいします!

A 回答 (6件)

アラフォーバツ2男です。



・してもらって嬉しかったこと
普段気の強い彼女が辛い目に遭ったとき、俺にだけ涙を見せて、すがって来てくれた時。

・してほしいこと
俺だけは、いつも味方だと思ってほしい(ほしかった・・・(泣)。

・したこと
黙ってそばにいた。

・してみたいこと
してみたいというか・・・俺といると楽しい、安心できると思ってくれるようにしたい。

男目線だし、一寸抽象的すぎたかな。

「尽くして欲しい」じゃなくて「尽くしたい」なんじゃない?
と君の彼氏には言いたいな。

ごめんなさいね、彼氏に意見しちゃって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋人は特別な人だから素で愛し合いたいですね
ちょっと良い格好しようとしてしまいがちですが;
言葉でちゃんと伝えられるよう、気をつけたいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/27 03:40

継続することかな?



お弁当を作る、マッサージをする、というのは、
かなり大変だと思います。
ぶっちゃけ、付き合い始めて最初はそういうことを
よくしてくれる彼女は結構います。

でも、それを継続してくれる彼女は少ないです。
(男も、彼女のための行動が少なくなることも正直あるので、
お互い様ですが)

もし、あなたがいつも新しいお弁当のおかずを考えてみたり、
マッサージの仕方を「こうやったら気持ちいい?」と
前向きに取り組んだら、長く付き合えば付き合うほど、
あなたの誠意がじんわり彼の心の奥底に届くでしょう。

なにかの拍子に、あなたがお弁当を作れないときが来たら、
彼氏は
「ちぇー、あいつの弁当食べたいな」
と思うんじゃないかな?

あとは、「うんうん」と否定せずにグチを聞いてあげることも
大事な気がします。
グチを受け入れてくれる彼女は、自分の全面的な味方のような
気がするんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
持続ってたいせつですよね

お礼日時:2010/11/10 06:07

既婚女性です。


・弁当、食事の世話。
・部屋を掃除する。
・帰宅時に合わせて隠れたり、手紙を置いたりして楽しませる。
・買い物に付き合う。
・たまに、自由をあげる。

以上、私がお付き合いしているときにしていたことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隠れるという遊び心がいいですね
自由な時間もやっぱり必要ですよね
ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/27 03:32

「尽くす」って、精神的な行動も入りますよね。



私はオートロックのマンションに住んでいますが、彼が表玄関からベルを鳴らしたら、その後、彼がEVを上がってくるまでに玄関の戸を開けて彼を待ってお出迎えしていました。
後から聞いた話、彼はその行動がとても嬉しかったらしく・・。
自分をこんなに待っててくれたんだ~的な。

あとは膝枕。どうも、彼の奥さんが実は男に興味がない人だったようで、彼は結婚後も女性に甘える事が出来なかったようでした。
なので、膝枕は彼の願望だったようです。

あとは、手作りクッションもプレゼントしたことあります。
手作りは喜ばれます。だってそれをつくっている時間は彼の事を考えている、という事ですから。

彼がいないところで彼のための時間を使う、という事って結構ジーンとくるみたいでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すてきです。彼を想う気持ちが大切ですね^^
膝枕と、なにか手作り、してみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/27 03:31

おそらくこの場では答えが出ないと思います。



相手をよーく観察して
どうしたらこの人が喜んでくれるんだろう?と必死で考えること。
思いついたらそれを実行すること。

この繰り返しが 「尽くす」 ことだと私は思います。

ヒントをあげたいけど
答えを出せるのは彼女であるあなただけです。

がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えがでなくてもいいので
経験談をお聞きしたかったのですが・・・

>相手をよーく観察して
>どうしたらこの人が喜んでくれるんだろう?と必死で考えること。
>思いついたらそれを実行すること。

>この繰り返しが 「尽くす」 ことだと私は思います。

なるほど!
勉強になります。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/26 21:31

彼氏は口では言いませんが、フェラして欲しいんですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはもう済ませました。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/26 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!