プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女一筋で好きでいてくれる男性って居るんでしょうか?

20代後半の女です。いつも恋愛でうまく行きません。

浮気されたり、乗り換えられたり
(私と付き合っておきながら、別の女性と上手く行ったら別れを告げられる)
真剣に将来考えてる、と言ってたのに付き合って暫くしてから、本当は結婚願望なんて無いし、付き合えれば良かった。と言われたり…。
誕生日を忘れられて謝られなかったり…。
(寂しかったな、と伝えても流されました…)

など、恋愛で傷つくことが多いです…。

私は彼氏一筋で、連絡をマメに返したり
疲れてるならマッサージして、彼の好物の料理を作ったり

すれ違いで別れたりしたく無いから、遠慮しないで何でも話して欲しい、など、気持ちで繋がってたいみたいな
考え方です。

尽くしてしまうタイプです。
もしかして私は重たい女、なのでしょうか。
癒しになれたらいいなと思うけど、
もしかして、お母さんみたいな役割をしてしまってるのですかね(T . T)つまらない女って私みたいな人のことを言うのでしょうか…


お互いに大事にし合える関係を理想としてるのですが、
男性にとっては面白みがないのでしょうか…。
自分から離れない女だと軽く見られて、上手くいかないのでしょうか。

纏まりのない文になりすみません。
何かアドバイス頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

他人がアドバイスできるようなこと、全て質問文にご自分で書いてしまってあるのでもう何も言えることないですよ、他人には



質問者さんのようなタイプの女性は、早く結婚したい男性をつかまえてとっとと結婚してしまったほうが良いのだと思います。やってること、お相手に求めてることが「彼女」というレベルではないですから。
ただ、今の時代若い男性で結婚したがっている人を探すのはそれはそれで大変ですよね…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

ちなみに、どこが私は変なのでしょうか…
軽くなりたいわけじゃ無いけど、普通の女の人になりたいです…

お礼日時:2023/01/03 21:56

浮気されたら裁判しましょう。

100パー勝てますよ。男なんか殆どが馬鹿なので女性はテキトーに男騙せばいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうします!!!!!

お礼日時:2023/01/12 12:46

>ちなみに、どこが私は変なのでしょうか…


>軽くなりたいわけじゃ無いけど、普通の女の人になりたいです…

このご質問だけでの推測ですから正しいかはわかりませんが、他の方のコメントにもありますが、とにかく恋愛が最優先の恋愛体質の女性のように見受けられます。
昭和の時代なら女性は「結婚したら夫に尽くし、息子が生まれたら息子に尽くし」で良かったのでしょうが…。
お気を悪くされるかも知れませんが、「頭の中が女の事だけ」の男性って、あまりイメージ良くないですよね? 同様に、「頭の中が男の事だけ」の女性というのも、あまり歓迎されないと思います。
仕事に打ち込むわけでもなくただ男性に尽くすばかりの彼女がいても、仕事に趣味に活き活きとして話題も豊富な女性が会社にいたら、「結婚して長い人生を一緒に過ごすならこっちの女性のほうがいいな、しっかり仕事もしてくれるし」と今どきの男性は心が移るのでは?

ご質問の文章だけからの推測ですので違ってるかも知れませんが。
ただ、本当は違ったとしてもあまりに尽くし過ぎて「恋愛最優先、頭の中は男のことばっかりの女性」だとお相手の男性に思われてしまったとしたら、それは大きなマイナスだと思いますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

何回も読みました、そしてすごく考えました。
確かに頭の中女の人のことしか考えてない男の人はんー、って感じですね…

悩んだらまた読みにきます!本当にありがとう
ございました。

お礼日時:2023/01/12 12:47

こんばんは。



私は妻とは15年来の付き合いで、他に気が向いたことは全くないのでまあ、書き出しの「彼女一筋で好きでいる男性」と言ってもいいかなと思います。なので、居る居ないについて答えるなら、普通にいますよ。

ただ、それは恋愛の中で完結する話ではないです。
恋愛も仕事も趣味も全部ひっくるめた生活全体の中で、「浮気する」という選択肢が現実的に出て来ないんですよ。
「妻を愛してやまないから浮気しない・愛がなくなったら浮気する」という単純な問題でもないです。


ゆきりんごちゃんさんの相談文を読んで、別におかしくはないんだけど少し気になったのは、恋愛以外の要素が一切出てこないことです。恋愛相談なんだから当たり前といえば当たり前なんですけど、意図的に書かなかったんじゃないかと思うくらい、背景が一切ないです。

どんなことをやっている人か、どういう環境に住んでいて、普段どんな生活をしている人か、主題が恋愛相談であっても、少しくらいは透けて見えるものですけど、ゆきりんごちゃんさんのご相談からはそれが一切分かりませんでした。
そこから何となく、ゆきりんごちゃんさんは、恋愛を一つの閉じた関係として考えているんじゃないかな、と感じました。

分かりにくい言い方になってしまったかも知れませんが、二人の関係が長続きするために必要なパラメータは、「二人の間の愛」だけではないし、「尽くす・尽くされる」がそれを増減させる主な要素というわけでもありません。

ほとんどの人にとって、生活全体の中で恋愛が占める割合は50%以下でしょうしね。何を仕事にしていて、それが上手く行っているかどうか、転勤はあるかないか、家族との折り合いはどうか、友人との関係はどうか、どんな趣味を持っているか、一見恋愛と無関係な、色々な要素によっても恋愛は上手く行ったり行かなかったりします。

>私は彼氏一筋で、連絡をマメに返したり
>疲れてるならマッサージして、彼の好物の料理を作ったり

恋愛をする女性としてはもうこれ以上ないくらい素敵だと思いますから、「恋愛がなくても楽しい人生」をまずは構築して、その上で恋愛をしてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
確かに…彼のことは何も書いてなかったですね、
そんな必要ないと思い省略させていただきました。

彼は会社員で、残業だらけです。。
でも熱しやすく冷めやすい様で、彼女を乗り換えたりしてたみたいです…。

まず、恋愛がなくても楽しい人生を構成してみます。

まだ悩んだら、読みにきます、
本当にありがとうございました。

お礼日時:2023/01/12 12:49

居ます。


中学時代からの友人は大学の時の初めての彼女と結婚してそのまま十数年間浮気の1つもしてないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ほんとにいるんですね…みんながそうなら良いのに…。

お礼日時:2023/01/12 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています