プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日夜9時頃、空を見ていたら低めの位置に、黄色い大きな光がしばらく同じ位置で点灯していて、少ししたら左にズレながら点滅して消えて行きました。人口衛星は夜目に見えないようですし、飛行機とも違いました。一体何の物体なのでしょうか?

A 回答 (4件)

補足有難うございます!



広島で、南の方角だと該当しないですが…


実は、飛行機の照明、って真正面から見ると滅茶苦茶明るいです。しかも正面なので「見かけ上動かないように」見えますし・・・・
横に飛んでいく飛行機をみると、そのライトは『頼りなく』しか見えませんが、こっちに突っ込んでくる飛行機を見ると(相当遠方でも)本当に明るく(金星の何倍か、って勢い?)、なるほど、パイロットさんが遠くを見るのにも十分なのね、と実感します(『安心でき』マス(笑))

御参考までに。

あと、広島に南方から飛んでくる飛行路が無いか、調べてみますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言われてみれば、飛行機だったのかもしれません。
最初正面から見ていたからおっきい光が止まっているように見えたんですね。
やっぱUFOってそういないもんですよね。
UFOじゃなくて残念ですが、解決してすっきりしました!
ありがとうございました☆

お礼日時:2010/11/06 21:33

#2さん



質問者さんは、夜中の、特に低い空では、人工衛星が見られないことを言われているのだと思います。

9時ごろだと、確かに未だ見られる気もしますけどね。(計算してみるか…)
    • good
    • 0

>人口衛星は夜目に見えないようですし



夜にしか見えませんが・・・



飛行機のような気がしますが、、なぜ違うと断定できるのでしょう?
    • good
    • 0

話を聞いただけでは、まさに飛行機の特徴なんですけど、参考までに(明かして大丈夫なら)どこでご覧になったか、方向はどちらかをお教え下さい。

この回答への補足

見た場所は、広島市東区牛田新町の川沿い辺りです。
南の方の空でした。
飛行機の光ってそんなに大きくないと思うんですが、私が見た物は
☆が何十個も集まった様な大きな光で、同じ場所にしばらくとどまっていました。

補足日時:2010/10/28 22:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!