アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい先ほどの話です。夕方6時45分は回っていました。外は真っ暗ほどではありませんが、薄明るいというほどでもなく、まあほとんど夜の暗さだったと思います。

台所で洗い物をしていると、窓から空が見えるのですが、夜空にぼんやりとオレンジ色の光が浮かんでいました。最初は、へぇ~星が見えるんだな~と思った程度でしたが、すぐに明るい部屋からあんなにはっきり星が見えるわけがないと気付きました。母に教えると、やはり母も見ました。網戸越しですので形ははっきりしませんが、母が言うには少し横に長かったそうです。
そうしているうちに、光は消えてしまいました。飛行機や人工衛星なら動くと思います。その場にただあっただけで、次の瞬間には影も形もなくなってしまいました。

方角は北西だと思います。家の一階の窓から見えたので、割と低い位置だったのでしょう。鈍いオレンジ色でした。わたしは目がよくありませんが、明るい室内から肉眼で、網戸越しではっきり見える大きさと明るさでした。

いろいろ調べてみたのですが、日没後すぐに、短い飛行機雲が夕焼けに反射して… というのがありましたが、夕焼けはとっくに終わってほぼ真っ暗でしたので、それはないと思います。
今日は快晴、明日も快晴、その時空に雲があったかどうかは不明ですが、あっても薄い雲だったでしょう。
言ったように光は全く動かず、一瞬にして消えたことから、飛行機ではありません。

これかな~と思ったのは、フラッシュ衛星とかいうやつです。衛星の反射板か何かが、一定時間だけ反射してオレンジ色に光り、すぐに消えるとのこと。母も少し横に長い光だったと言っていますし、確かに反射板っぽいですよね。

まあ、ほぼ間違いなく人工衛星の類だとは思いますが、もしかして見てはならないものを目撃したのかな?とちょっとだけドキドキしています。UFOはほとんど信じていないのですが。

どう思われますか?
ご意見お願いします。

A 回答 (4件)

遠くの空で飛行機がこちらに向かって来ただけです。


オレンジ色は飛行機の前照灯です。
遠くからこちらに向かってくるので飛行機は止まって見えます。
すぐに消えたのは飛行機が進行方向を変えて横に行ったので前照灯が見えなくなっただけです。
ここでは毎日同じ光景が羽田の上空で展開されてます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/30 19:25

UFOでしょうね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/30 19:25

衛星は(赤道上の、静止衛星以外は)停まっていませんよ。

停まってたら落ちちゃう:遠心力で重力に対抗しているんだから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/30 19:25

こんばんは



何かUFOだという人が多いですよ
http://6807.teacup.com/boomeran/bbs/t19/l50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/30 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!