アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アストンマーチンとマセラティ

イギリスとイタリアの車ですが、
もし買うとしたらどちらを選びますか?

比べられないとか全く違う車だとかのうんちくはいりません。

選んだ理由も教えてください。

A 回答 (4件)

アストンマーティン以外考えられません。


DBSかV12ヴァンテージが欲しいですが、
現実的にはV8ヴァンテージの中古ならなんとか狙えるか、と言った所ですが。


理由は特にありません。
アストンだからです。強いて三つ上げるなら Power, Beauty, Soul ですかね。
    • good
    • 4

と、書いておきながらなんですが「日本で普通に右ハンドル/MTで買える」のはかなり大きな理由かも。



ペダル配置が云々だの雰囲気だのと現代においては言いがかりレベルの理由で
円滑な交通の為に世界各国が集いジュネーブ条約で定めた交通の基本ルールに
前提から反するクルマに乗るのは苛立たしいとしか言えませんから。
    • good
    • 2

信頼性(どっちも悪そうだが)を捨てて、やはりイタリアかな!?



このくらいのクラスになると故障やメンテ、維持費なんて考えてられない。

行くだけ行けやー!と言うノリで決めますね。

実際は何とか維持できる許容範囲のBimmerです。
    • good
    • 0

アストンマーチン。


車種で言えばV12ヴァンテ―ジ。

理由は、大排気量(5.9L)V12エンジン搭載車を、純粋なクラッチ付き6MTで操ることができるから。
マセラティもいいけど、4.7LのV8だし。フェラーリエンジン搭載前の、純粋なギブリとかのV6ツインターボモデルは今でも好きだけどね。
当時、「世界一エロティックな室内空間」だったと、若かったなりに衝撃を受けましたし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!