アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脳の構造も遺伝すると思いますが、学力的に優秀ではない(努力したけど結果がでなかった)親から、学力的に優秀(努力をしたら結果が出た)な子供が生まれる可能性は低いのでしょうか?

A 回答 (3件)

どのくらいの確率だと「可能性が低い」ことになるのかが分かりません。


でも、「トンビが鷹を生んだ」という言い方が昔からあるように、
平凡と見られていた両親から、素晴らしい才能を持った子供が生まれる事例は「少なくない」です。
東大に受かった 程度であれば、周囲にも沢山います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>平凡と見られていた両親から、素晴らしい才能を持った子供が生まれる事例は「少なくない」です。東大に受かった 程度であれば、周囲にも沢山います。

元気になる言葉ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/01 21:47

劣等感を、由来とした傲慢は教育の程度によって環境遺伝すると思いますよ



赤ン坊は、服を着ないまま生まれてきますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

劣等感を、由来とした傲慢は教育の程度によって環境遺伝すると思いますよ
赤ン坊は、服を着ないまま生まれてきますから

深い言葉ですね。
参考になります。

お礼日時:2010/11/01 21:48

俺は天才だ・・・




    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!