アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハーフって日本育ちでも最初は肌が色黒で、だんだん垢抜けて白くなっていく例をよく見ます
つまり黒人も日の当たらない地域に住めば白い肌だということでしょうか?
黒い肌は産まれて最初の頃は遺伝するということでしょうか?
日本人も住む環境が違えば黄色ではなく白人並に色白になるということでしょうか?

A 回答 (7件)

これは「紫外線」によるもので、その人によって違いがあるよ。


が、「黄色人種が白色に」はないだろうね。
ただ、黒くなることはあるよ。
夏に日焼けで真っ黒になるのがそれなので。
が、黒人が白くなることはないよ。
    • good
    • 0

生まれたばかりの時の色から白くなることは無いよ

    • good
    • 0

それができないので、X JAPANのYOSHIKIは早くから整形脱色してます。

    • good
    • 0

超寒冷地のアラスカに住んでいる黒人は、50年そこで住もうが、やはり幼児の頃と同じ肌色です。

日本の冬場に白人国の空港にでも行くと、日本人は色は白いが黄色が目立った白色。白人はピンクがかった白色で、まったく違う白色です。
    • good
    • 0

肌の色は基本的には何もしなければ生まれてから死ぬまで変わりません。

色素異常症や、遺伝子の突然変異によって皮膚の一部の色に変化が起こることはありますが、非常にまれな症状です。
ちなみに、マイケルジャクソンの肌の色は、美容整形をしたとか漂白剤のようなものを使ったなどさまざまなうわさがありますが、彼が「異常性白斑」という色素異常症だったことが今ではよく知られています。

>産まれて最初の頃は遺伝するということでしょうか?
肌の色は生まれる前の遺伝子形成で決定しますので、生まれてから遺伝するものではありません。

>環境が違えば黄色ではなく白人並に色白になるということでしょうか?
なりません。前にお話しした通り、病気や遺伝子の突然変異といったことがない限り遺伝子学的にそれはありえないのです。
    • good
    • 0

それ無いと思いますよ。


現に黒い方は黒いですよ。
DNA配列は、
環境では変わりません。
    • good
    • 1

そうです


マイケルジャクソンも黒人から
白人になりました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!