プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

室伏広治の親って日本人の遺伝は筋肉が弱いみたいな論文を書いて子供を強くさせるためにルーマニア人のハーフと結婚して最強の室伏広治を産んだって話本当ですか?

A 回答 (4件)

当時のスポーツ新聞には、そう


説明されていた、という記憶が
あります。

金メダルを取るために、身体の
大きな子を作りたい。
小さな身体の日本人では無理。

そのため、身体の大きなハンガリー系
の女性と結婚した。

そこまでやるか。

すげえなあ。

そう思いました。
    • good
    • 0

人が結婚を決断する理由は様々。

他人には分かりません。

インタビューで聞かれて、何と答えるかは分かりません。
「愛しているから」とか「好きになっちゃったから」ということは恥ずかしくて言えないから、照れ隠しにそういったのかもしれないし、「なぜ国際結婚?」ということに適当に理由をこじつけたのかもしれません。

そんなの、まじめに考えるだけ野暮です。

それにしても、他人の個人的な事情を、実名で敬称もつけずに投稿する人の失礼さ加減と常識のなさに呆れます。
意識してか無意識かは知りませんが、他人の人格やプライドを傷つけていることに気付かないのでしょうか。
    • good
    • 1

室伏浩二の父親重信は中国生まれの日本人で、ハンマー投げの元日本記録保持者です。

  彼が結婚したのは、ルーマニア人のハーフではなく、純粋のルーマニア女性で、陸上選手だったセラフィナさんです。 室伏の父重信が、セラフィナさんと結婚したのは、「子供を強くさせるため」なんかじゃなくて、若い金髪美人のセラフィナさんに惚れたという単純な理由です。
    • good
    • 0

「子供を強くさせるためにルーマニア人のハーフと結婚して最強の室伏広治を産んだ」かどうかは分かりませんが色々あったようです。



https://newsmatomedia.com/koji-murofushi
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!