プロが教えるわが家の防犯対策術!

 会社のノートPCを使って、自宅でインターネット接続するにはどうやれば良いのでしょうか?会社のノートPCを自宅に持ち帰りました。いつも自宅で使っているLANケーブルを会社PCに差し込んでみたのですが、インターネットに接続出来ません。尚、コントロールパネル→ネットワーク接続→ローカルエリア接続右クリック→プロパティ→インターネットプトトコル(TCP/IP)ダブルクリックか枠下のプロパティ→IPアドレスを自動的に取得するにチェック→DNSサーバーのアドレスを自動的に取得するにチェックの設定にしています。
 

A 回答 (7件)

NTTのホームページで接続方法を掲載しているので、以下のアドレスにアクセスして確認してみて下さい。



参考URL:http://flets.com/customer/tec/opt/setup/p_wxp_sp …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お蔭様で繋がりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/30 18:54

基本から行きますが


回線の種類、回線業者の名前(NTT東日本、西日本、ヤフー、USENその他多数)
ルーターの有無、配線状況
自宅ではPCを何台でどのように使っているのか?

まずこれを聞かないと誰も回答できません。

この回答への補足

基本から把握しておらず大変申し訳ありません。調べましたので回答させて頂きます。
回線の種類:Bフレッツ(NTT東日本)
ルーターの有無:無
PC台数:1台(上記にて使用)
 宜しくお願いします。

補足日時:2010/10/30 17:31
    • good
    • 0

ひょっとしてインターネット回線がNTTのフレッツ系や電力系の光ファイバーによるものではありませんか?



ご自宅のPCのLANケーブルはどこに接続されていますか?
接続環境によっては設定をいれる必要が出てきます。

この回答への補足

ご指摘の通り、Bフレッツ(NTT東日本)でした。接続したときの資料を見たところ、LANケーブルは回線終端装置に繋がっています。無知で申し訳ございません。

補足日時:2010/10/30 17:32
    • good
    • 0

LANケーブルはちゃんと認識していますでしょうか?


ネットワーク接続→ローカルエリアでローカルエリアの部分に×マークがついていませんか?
LANケーブルにもクロス、ストレートという種類があり、環境によっては認識しない場合があります。

また、IPアドレス設定後はインターフェイスがフリーズしていることがあるので、ネットワーク接続→ローカルエリア接続右クリック→無効を選択した後、再度同様の手順で有効にしてやると上手く認識してくれます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。ローカルエリア接続の箇所ですが、<接続状態>限定または接続なしということで!が表示されます。 ご指示頂きました様に再度同手順で実施してみましたが、うまくいきません(ちなみに会社で設定しているプロキシサーバーはチェックをはずしています)。

補足日時:2010/10/30 16:35
    • good
    • 1

プロキシサーバーを使用する設定になっているなら、使用しない設定にする必要があります。



Internet Explorerなら[ツール]->[インターネットオプション]->[接続]->[LANの設定]->[プロキシサーバー]です。

この回答への補足

早速のご教授ありがとうございます。プロキシサーバーを使用しないようにチェックははずしているのですが、繋がりません。

補足日時:2010/10/30 15:14
    • good
    • 3

> 会社のノートPC


というだけで、どんなPCなのかが回答者側に伝わると思いますか?

・会社の管理者に聞く

会社の管理者に聞けないような場合は、こういう場所で質問する内容ではないということ。

※今時、会社のPCを自宅に持ち帰ってインターネットに接続しても良いという会社はそうないと思うが…。
    • good
    • 1

通常は自動的にすぐにつながります。


会社のノートPCは、自宅のインターネットには接続できないようになっているのでしょう。
セキュリテイ管理者に聞いてみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!