プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

蒸しパンミックスをホットケーキミックスの代わりに

農協の蒸しパンミックスをたくさんいただいたのですがもて余し気味です。
パッケージのレシピ通りホットケーキを作ってもホットケーキミックスとはやっぱり味が違う…。(米粉が入っていたりベーキングパウダーではなく重曹が入っていることが原因かと思うのですが)

蒸しパンミックスをホットケーキミックスのように使う方法があったら教えてください。

A 回答 (3件)

あ、バニラアイスを入れるのもおいしいですヨ♪



めんどいなら、焼いた後アイスや生クリームを添えるのもアリですヨ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛乳的なものが必要なんですね。なるほど。
バニラアイスいいですね!バニラエッセンスとか入れなくてもすみますね。分量はどれくらいがちょうどいいんでしょうか。

大変参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2010/11/02 00:25

生クリームかコーヒークリームを入れてください。

    • good
    • 3

こんばんは



ホットケーキではないのですが
http://cookpad.com/recipe/1240321
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!
蒸しパンミックスのパッケージにふつうのドーナツの作り方は載ってましたが、ベイクドの方も作れるんですねー。なるほどなるほど。

お礼日時:2010/10/31 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!