アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニで買った甘食(8個入りの普通のやつです)が、賞味期限1週間ほど過ぎて、3つ残ったままです。匂いなど異常ないので、食べてしまおうと思うんですが、そのまま食べるのは少し抵抗があるので、手を加えて(できれば加熱して)いただきたいと考えています。

ここでいろんな意見を拝見してるうちに、ちょうど牛乳とバターと砂糖と卵が珍しくうちにあるので、フレンチトーストにでも・・・と思いつきました。

フレンチトーストって甘食でもできるんでしょうか。また、他においしい食べ方をご存知の方、教えてください!

A 回答 (3件)

こんにちはレスありがとうございます。


シナモンミルクティがなければ、コーヒーでもいいと思いますよ。よくパングラタンとかありますが、それと同じ方法で作ります。ミルクだけで、りんごやバナナ、イチゴなどのフルーツを入れても美味しいと思います。
パングラタンのURLも貼り付けておきます。

参考URL:http://www.e-recipe.org/kantan/0401/0277.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!こうやってケーキみたいにして食べるんですね。これはおいしそう!やってみます。わざわざありがとうございました。

お礼日時:2004/01/23 14:14

こんにちは。



賞味期限を過ぎていても、硬くなっただけで、かびていなければ、そのまま食べても大丈夫です。
そのままオーブントースターで、軽くあぶって食べれば良いと思いますよ。
柔かめのビスケットのようです。

フレンチトーストは、できない事もありませんが、いくら硬くなっていても、牛乳につけたら、溶けてしまうんじゃないですか?
牛乳は少なめにして、タマゴ液をつけたら、しみ込まないうちに手早く焼くといいかも知れません。

溶けてしまったら、そのまま良く混ぜて、ホットケーキ風に焼いても、また別な感覚になるかもしれませんね。
甘食自体が十分に甘いので、お砂糖は入れなくても良いと思いますが、お好みで入れても構いませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ケーキみたいなものですから、溶けちゃいますよね。この際牛乳に溶かして焼いてみます(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/23 14:16

簡単なレシピをひとつ。



●甘食を細切りにしてホットケーキミックスに混ぜて焼く。

●シナモンミルクティーをつくりその中に細切れの甘食を入れて、もう一度沸騰させてから食べる。

●トースターで焼いて、生クリームやジャムをつけて食べる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すばやいご回答ありがとうございます。

シナモンミルクティーに甘食ですか?う~ん想像できない・・・。どうゆう食べ物になるのでしょうかね??ほかの飲み物では代用できますか?(うちにはコーヒー・ココア・抹茶ミルク・ストレート紅茶・ジャスミンティー・ウーロン茶・麦茶しかありません・・・)

ご存知でしたら、お返事お待ちしてます。

お礼日時:2004/01/23 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!