プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラマや映画を見ているとイライラしませんか?

作った側の思想を押し付けられているようで
嫌な気分になってくることがあります。

A 回答 (7件)

たまに明らかにこう考えなさい、こう思うべきだってドラマや映画ありますものね。


観る前に意図を気がつくのが一番良いのですが、観ないと分からないものもありますね。
私もそういうものを観るとホントイライラする時があります。
イライラしないようになるべく事前に情報収集するよう努めています。
    • good
    • 0

私は、根っからのドラマッ子です。


確かに、見てて、そんなことあるわけないだろ(-_-;)みたいになる時もあります。
ピンチの時に誰かがタイミングよく助けに来るとか・・・

でも、中には、ちゃんと地に足ついている現実味のあるドラマもありますし。
だから、飽きないのかもしれません(笑)

最近は、そんな現実性のあるドラマが多くなっている気がします。
少し、フィクションを交えた、本当にある組織とか、仕事がテーマになっていたり・・・

現実感を出しながら、でも夢をあたえなければいけない。
難しいところですね。
最近は、小説や漫画を実写化することも多いので・・・。

まぁ、嫌な気分になるドラマもあるけど、
そんなドラマがあるから、いいドラマがいいなぁって感じられます。
まだまだ、ドラマの世界は広いんでしょう。
    • good
    • 0

好きなものの欠点は気にならない、


嫌いなものは些細なことでも気になる、
という傾向が人間にはあると思います。

個性の強いドラマや映画に
なんらかの思想が根底にあるのは仕方ないと思います。

要はそのドラマや映画があなたの
好みに合わない、ということなんではないですか。
    • good
    • 0

映画やドラマで伝えたいメッセージの演出があまりうまくないと「押し付けがましい…」とか、「そうは思わないけど?」と反発したりしますよね。



逆に何のメッセージ性も無い映画だと、ナンセンス映画だとか呼ばれてしまいます。

メッセージ性は物語を作る上で避けられない事だと思うんですよね。
フィクションもノンフィクションも。
メッセージ性=筋書き位のものかなと思っています。

話のごく自然な結果として湧いてきたメッセージではなく、監督や脚本家が「このシーンで出して、狙いたい」なんて安易にやるから、不自然さにイラつくのかもしれません。

こちらがいちいち考えなきゃ分からない位下手くそなメッセージを投げる、あるいは描写ですでに分かりきっているのに、しつこくセリフで強調したり…そう言うわざとらしさは押し付けに感じますね。
    • good
    • 1

できるだけ思想を押し付けてこない作品を選んで見るようにしているので、あまり気になりません。

具体的には、戦争や殺人に賛成も反対もしていない作品などです。思想を押し付けてくる作品には、確かに嫌な気分になります。このあいだ、よほど途中退場してやろうかと思った映画がありましたが、そういうものは忘れるようにしているので思い出せません。
    • good
    • 0

バラエティー番組で芸人が、話すキーワードにも意味があって



世間一般で認められない行いを、日常とし当たり前にすることで利益を得てるんです

NETもそうです

学校で道徳教育をすることに干渉する癖に、自分達は国民をまずい方向に導きながら金を得ようとする

とんでもない奴らだと思います

しかもそのような番組には、芸人のどうしようもない発言に対しタレントを雇ってうなずかせる

なんてこともやってます

どうして苦情が寄せられないのか自分には分りません
    • good
    • 0

します!



特に警察、医者、TVアナウンサーを美化する番組を見ると腸煮えくり返ります

こう言う連中の被害にあった人達の訴えは、マスコミを信じる庶民を前提とした横暴によって

信用されなくなっちゃうんです

マスコミはこの手の論理で番組を作っているのは明らかです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!