プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

挙式を先に挙げて来月入籍予定ですが迷いがでてきました。
よろしくお願いいたします。
付き合って一年半、一度別れて三ヵ月後に復活しました。
復活前から結婚話がでていたのでそれからはトントンと進み、神社の予約の都合上まず挙式だけあげることにしました。
挙式後、軽いハネムーンに国内旅行をしました。
その時に今までにない大喧嘩をしました。
眠ろうとしていた私を無理やり起こそうとし抵抗していたら、首を軽くしめられました(普段一滴も飲まない彼が大量のお酒をのんでいましたが)
お互い手を出しました。とにかくすごかったです。
彼がおれは帰る、お前はひとりで帰れと言い出したので、それはだめ、こんな状況で帰れない、まずは話し合いをしたい。と言ったのですが、今にも帰りそうだったので、私は彼の車のキーやお財布等を取り上げて一晩すごしました。キー以外も取り上げたのは、彼が親に連絡するかもしれないと思ったからです。とにかく帰る前に解決したかったのです。
翌朝も冷戦状態は続き、まだ彼は別々で帰れ。と言っていました。
私は彼の持ち物をもったまま隣のファミレスで待つことにしました。ここにいるから話し合いをする気分になったらきてほしい、と言って待っていました。30分後、きてくれました。ほっとしました。ですが、警察と一緒でした。理由は彼の持ち物を奪ったからでした。

返した後、話し合いをしてその日は仲直りして帰宅しましたが、
首を軽くしめられた時に「俺が何をしたっていうんだ」て言う言葉と行動。警察をよんだ事実。

それらが頭から離れません。普段おとなしくて暴力なんて想像できないような人なのにここまでストレスを与えていたのかと思うとこれから先やっていけるのかと思うこと。警察をよんだこと、理性を失うと何をするのか分からない人かもしれない、と思えてきました。

でも挙式もあげたし、一度やっていこうと決めたので頑張っていきたいと思う気持ちもあります、これからがスタートなんだしそこまで気にすることはないのかとも思います。

考えすぎてどうしたらいいのか分からなくなってきています。
彼は警察のことは、あれしか方法がなかった、というだけです。
首のことも私が恐怖心を克服するしかないといいます。

私が気にせず、このまま進めていけばいいのでしょうか?
両親には警察のことを話しました。とても心配していてこれ以上心配かけたくありません、こんな状態にさせてしまった自分が情けなくて仕方ありません。

A 回答 (5件)

旦那さんのためにも別れた方がいいのではないかなと思いました。

DV男性は元々DV男性であるパターンとパートナーによってDV男性に育て上げられるの2つのパターンがあります。
DV男性に育てるパートナーも、元々がDV男性が好みなためにパートナーをDV男性に育てる人と、あまりにもその女性に問題があるためにDVを振るうようになってしまうパターンがあります。

今回は一番最後のパターンに思います。

質問文には自分の悪い点は書いてないですよね。
これは他の人にも話すときにそうしていませんか?
そのため旦那さんが一方的に悪者にされてしまう。
なので、第三者がいない場では旦那さんは話し合う気持ちを失っていませんか?

異常なのは警察を呼んだ旦那さんじゃなく、すべての荷物を持って逃げている質問者さんのよう思いますよ。
しかもすべて原因は質問者さんが発端である。
なのに質問文にはそのことを書かないで、反省しているとだけ書く。
さぞかし自分に都合がいい回答を期待しているのでしょうか?

かなり性格悪く書きましたが、このように感じてしまいます。
そういうことを旦那さんは感じながらも我慢を続けていたのではないですか?
それが爆発してしまった。

そう感じます。
質問者さんが変わらないと旦那さんは本当にDV男に育てられてしまうと思いますよ。

質問者さんが変われないのなら、旦那さんのためにも別れた方がいいですよ。
    • 0

皆さん仰っていますが、これは別れた方がいいと思います。

性差で違いがあるとしても、自分に置き換えて考えたら、どんなに大喧嘩しても相手の首を絞めたりなんかしません。まして、人の首を絞めてしまったという事実を前にして、「貴方が恐怖心を克服できるかどうかね」なんて言葉、口から出ませんし思い浮かびもしません。どんなに謝っても許してもらえないだろうけど・・・、とひたすら謝罪する事だけを考えると思います、私なら。
許す前に、自分を責めたりする前に、よくよく考えて下さい。

『貴方が彼の立場なら、どうするか』を。

質問者さんがもし、子供を持つ事を考えているなら尚更です。
怒ると自分よりも力のないものに暴力を振るってしまう人なら、間違いなくお子様も危険です。
挙式済みとのことで、簡単じゃないのはお察ししますが、じっくり考えて下さい。
今ならまだ間に合いますから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今まで私が彼に対して酷い言葉を発したり、運転中に腕をゆすったりとめちゃくちゃなことをしていたからもう彼はこんな状態になってしまったのかもしれません。

こんなにもつれてしまった状態からやり直すこができるのでしょうか。。。

今ならまだ間に合うから

入籍せずに別れましょう。
絶対いいこと無いですよ。
DVだし、警察って・・。
これホント信じられない人でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

DVなんですかね。。
警察も間がさしたって思いたいです。

普段おとなしい、世間体はいい人は反面DVになりやすいのです。

籍を入れる前にDVが発覚して良かったですね、そう考えてください。
自分の行為は正当化し不利なことには誰かに助けてもらう、夫婦喧嘩に警察を呼ぶなんて異常ですよ、首を絞められたことに警察を呼んでも普通ですがね。

これからがスタートだと言いますが、わたしは悪夢の始まりだと思います。

※自分の行為は正当化(首のことも私が恐怖心を克服するしかないといいます。)
※不利なことには誰かに助けてもらう(あれしか方法がなかった)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

考えたくなくてもどうしてもDVはよぎります。
彼は二度とあってはならないと思っている、俺を信じてくれと一度だけ言いました。

謝ることはしません。

私にも否があると思っているからです。

まず、何故、貴女自身が自分が悪いと思うのですか?

貴女が、何をしたのですか?
夫婦喧嘩でお酒を飲んで、酔った勢いで襲い、首を絞めて来たのは御主人の方ではないですか?
だとしたら、貴女が心配している『理性を失うと・・・』は、この先、出てくると思われます。
絶対にとは言えませんが、DVもありうる感じですね・・・
喧嘩をして、物を取り上げただけで警察でしょ?
普通・・・そんな事で、警察を呼ばないでしょ?
すみませんが・・・貴女のご主人は、危険な臭いがします。
入籍を済ませてしまうと、豹変してしまうのではないだろうか・・・と・・・考え過ぎであれば良いのですが、たった1年半付き合って、一度別れて3ヶ月後に結婚・・・(-_-;ウーン
この短期間で、これだけの事をする人ですからね…
御両親にも話され心配されているのであれば私なら、悩まず、中止にします。
旦那様の異常性をヒシヒシと感じてしまいます。
その様な旦那様と一緒にいる事を御両親は望まないでしょうし、多分、かなり心配して今後も過ごされるのではないかと思います。
事が起こってからでは遅いので、確り考えてください。

この回答への補足

ありがとうございます。

お酒を飲ませてしまった原因は私がムスッとしていたからで、あげくに買い物を頼んだのに寝ていたからなんです。せっかくの楽しい旅行の最終日にこんな状態だったことが悔しかったのではないかと思うと。。。

私も悪い部分があり、彼をここまで追い込んでしまたのかなと思うところもあります。
彼はとにかく不器用な人なので悪気はないんです。

私がここまで悩んでいることを悲しんでいます。

親はこのまま入籍しても心配が続くだけだと思うし気持ちよく送り出せないだろうと思うとつらいです。

• 0