プロが教えるわが家の防犯対策術!

助けてください!新しく作ったインターネット接続の消し方を教えてください!
この前、ネットワーク接続の新しく接続を作成する、というのでインターネットゲートウェイという新しい接続を作ったのですが、その消し方が分からないので教えてください。その接続を右クリックで削除をしようと押してみたんですけど削除のとこが白文字になっていて押せませんでした。選択してDeleteもやってみたのですが、接続の削除エラーが出て、「接続中の接続を削除する事はできません。切断するかまたは、ログインプロパティページを閉じてから再実行してください。」と出て消せないんです。右クリックを押して切断を押してみても、「今切断する事はできません。接続は現在接続または切断の操作でビジーです。」と表示されてしまうんです。LANケーブルを抜いてやってみても、LANまたは、高速インターネットの接続は残るのですが、インターネットゲートウェイの接続は消えてしまいます。 OSはXPです。宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ここになにかかいてるっぽい。

http://pasokoma.jp/bbs7/lg146113.html
    • 1
この回答へのお礼

うおおおおおおおおお!!!無事に消す事ができました!!!
fujiponxxさんわざわざ調べてくれたんですか!!ありがとうございます!!!感謝感激!!!!

>ログインプロパティページを閉じてから

って書いてあるけど、なにかの画面を開いてるんじゃないの?

ネットワークケーブルを抜いて、
PCをリブートしてからもう一度やってみれば?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!
ケーブルを抜いてから再起動してやってみましたが、質問で書いてあるようにLANまたは、高速インターネットの接続は残っているのですが、インターネットゲートウェイの接続は消えています。
ネットにつないだときにだけインターネットゲートウェイの接続がでるのですが、その状態で消そうとしても質問のように無理なのです・・・。あと画面も何も開いていない状態でやってみましたがダメでした。

• 0