海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

スマートフォンを使用しているからもしくは購入を検討している方に質問です

32歳男性です

現在 D社の携帯をしようしております

今後仕事上のNET検索等を考えてスマートフォンの購入を考えております

(最近調べていて面白うそうな感じを受けたので遊びでも使えるか検討中)

とはいってもまだまだ種類が少ないのでキャリア変更も含めて検討しております

使用されている方は使い勝手の良しあしを

購入を検討されている方は、最新情報等をお教えいただければ助かります

ちなみNET検索はフラッシュと言うのが必要なものです。
(フラッシュ等については私はほとんど理解できておりません)

A 回答 (5件)

Xperiaを使っています。

仕事柄、Androidの開発なども行っているため、業務中心で購入しましたが、普段のちょっとしたことでもかなり使えるので、今では手放せないですね。

現在、スマートフォンはiphoneとAndroidに2分されていますが、使い勝手としてはiphoneのほうが上でしょう。ただし、iphoneはあまり使い込む感じのものではないので、個人的には深く使い込めるAndroidのほうが好みです。まぁこれは個人の嗜好違いですので、お好みの方を、としかいえませんが。まずは、そのあたりの「OSの違い」などからよく調べられてはどうかと思います。

ところで、

>NET検索はフラッシュと言うのが必要なものです。

これがよくわからないのですが。検索にFlashなど特に必要ないですし、何か特殊な検索サイトや検索アプリを利用されるということなのでしょうか。そのあたりがもう少し具体的にわかれば、より的確なアドバイスが得られるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます

フラッシュは少々業務特有のホームページで検索商品検索する場合等に

フラッシュというものが必要な場合があると聞いております。

メーカ側もスマートフォンの対応等には特に気にしておらず

基本はパソコンにて検索下さいと言われております

そのため購入前に質問させていただいた次第です

お礼日時:2010/11/07 00:41

willcom ws011shを使っています。

(他社の携帯は持っていません。コレ一本。)

もしウィルコムのスマートフォンを使おうと考えているなら、僕はオススメしません。
ウィルは通信速度が遅いため、仕事で使うにはストレスになります。
おまけに電波が悪く、東京など住宅が密集しているところでは、電波が遮断されやすいと思います。なので密集且つ高い建物に挟まれているご自宅をお持ちであるのなら、アンテナ必須です。(会社も同じく)

僕は田舎に引っ越してから電波は良好になりました。(場所によると思いますが)

他にも不具合があるので、いろいろと大変です。

ってwillcomは 圏外 だと思いますが、一応スマートフォン情報を書いて見ました。

「WS011SH」の個人的意見
良いところは、
・qwertyキーボードがついている。
・通話音声がいい。
・色々と自分好みに改造できる。
・最新のスマホは携帯と変わらない画質。(HYBRID W-ZERO3)
・慣れれば使い勝手が良い。
・ソフトを入れれば色々なファイル形式を表示できる。(MP3やAVI、WAVE、FLVなど)
・wordやexcel.power point,Operaが使える。
・フラッシュ対応。(ニコニコやyoutubeなどの動画)

悪いところは、
・電波が悪い。
・電池の持ちが悪い。
・カメラ画質が131万画素。
・重たいファイルを開くと(動画はカクカクするか見れない。)
・変換能力が乏しい。
・メールの送受信が遅いため、送ってる最中に電波が切れると失敗。
・動作が遅い。
・画面が傷つく。(HY W-ZERO3は特に)

とこれくらいです。

デメリットが痛いですが、自分色に染めれるPHSなのでそこが気に入ってます。

とうとう、SBの傘下になってしまったwillcom。
au、docomo、SBの三つ巴という言葉が心に刺さります。

まぁ生き残っているだけでも嬉しいんですけどね。

色々情報が入り混じっていますが、参考URLに最新の情報が載っています。

参考までに。。。

参考URL:http://gigazine.net/index.php?/news/comments/201 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事細かくありがとうございます。

業務上、営業範囲が広く

山の中かから、海辺または都心部の仕事も多いため

ご意見を十分参考にさせて頂きます

お礼日時:2010/11/07 00:43

スマートフォンユーザです。

機種はiPhone3GSです。

フラッシュが見れないとということでしたら、現状選択肢としてまずiPhoneは無しです。
iPhoneに搭載されているiOSはフラッシュを表示する能力がありませんし、フラッシュプレイヤーのインストールも出来ません。

Googleが提供しているAndroid OSのver2.2からは、モバイル用に最適化されたFlashLiteが搭載されており、Flashの表示が可能となっています。(あまり新しいFlashはダメみたいです)↓

http://www.adobe.com/jp/products/flashlite/

Andoroid2.2については参考までに以下のページをどうぞ↓

http://www.gizmodo.jp/2010/05/android_22froyo.html

ホットスポットはビジネスマンならあれば助かると思います。
Android2.2を使用しているスマートフォンは

・GALAXY S(Docomo)http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_ph …

・IS03(au by KDDI)<予定> http://news.livedoor.com/article/detail/5075435/

まだまだ少ないandroid2.2搭載機ですが、flash対応ということもありこの先増えるでしょう。
ですが、スマートフォンにあまりFlashは期待しない方が良いですよ。
Flashコンテンツは結構負荷が大きいので…
既存の端末でも、アップデートで2.2に対応する可能性もありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

パソコンみたいな携帯電話なので過度な期待は

しないほうがいいですよね。 ありがとうございます

お礼日時:2010/11/07 00:39

そろそろ出てくる「Android 2.2」搭載のスマートフォンならフル機能のFlash Player 10.1(現在の最新版)が載ってくるらしいのでそれを待つとか。



スマートフォンを選んだ場合、将来たとえばFlash 11なんてのが出てくるとしてそれにきっちり対応してくれるかどうかは相当程度キャリア/メーカーの胸先三寸次第になるんですけども。
#既に出ているWILLCOM D4のようなモバイルPCであれば、原理上Windowsが対応するなら問題なく対応できる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
正直11月いっぱいは様子を見ながら検討しようと思っています

お礼日時:2010/11/07 00:38

スマートフォンを含めて、ケータイでフルフラッシュが使えるのは私の知っている限りではD4だけです。


もし、ホントにフラッシュが必要ならどれをとっても中途半端な選択になるのでやめた方がいいです。

ケータイ機能内蔵のパソコンがいくつもあるんで、わざわざ足りないものから選ぶ必要はないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ノート型パソコンも検討してみます

お礼日時:2010/11/07 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!