アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジッポーライターの修理について質問です。ジッポーには必ず保証書が付属しており「機能的な故障に対して その状態、使用年数を問わずこれを無料で修理いたします。但し当社への郵送にかかる費用はお客様負担です」と記載されています。こちらから郵送時は問題ないのですが修理が終わりジッポー社から返送されてくる送料はどうしたら良いのでしょうか?送る際に送料分の切手や為替を同封するべきでしょうか?また 程度にもよると思うのですがどのくらいの期間がかかるのでしょうか?噂は様々ですがどれも定かじゃありません。実際に修理で郵送したことのある人にお聞きしたいと思いますのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

トラックにひかれ、つぶれ ホイールもはじけ飛んで ただの真鍮板状態になっても


ちゃんと元通りというか使えるようになって帰ってきました。
返送代は掛かりません。3週間かかりました。

いまは名古屋と東京で修理してます。
タバコはもう吸ってませんが、じいちゃんの形見なのでいつもメンテしていつでも火がつくように
かばんに入れてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も思い入れが強いジッポーなので大切にします。ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/02 14:08

過去3回の経験では。


返送は定形郵便で、エアパッキンに巻かれて送られてきます。インナーを交換したときは、元のインナーも同封されています。送料は請求されません。
期間は結構まちまちですけど(雑誌で見たら一人の職人さんで行っているそうです)、大体1ヶ月程度だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半永久的な保証があるにも関わらずなかなか送ったことのある人っていないもので困っていました。とりあえずさきほど定形外郵便で送ってみました。しかし物が物だけに空路じゃなく陸路輸送になる可能性があると言われました。まぁ急いでるわけじゃないんですけど…(苦笑)今回はありがとうございました。

お礼日時:2010/11/02 14:15

返送用の料金は不要です。

…が

『返送費用は不要ですが、とくに貴重品として返却をご希望なさる場合は、簡易書留用の切手をご同封願います。』とあります。

修理日数は、昔だったから良く覚えてないけど、1週間くらいだったような気が・・・

私の時は、中の部品全部(以下URLではインサイド・ユニットというらしい)が
新品になって返ってきました。

http://www.zippo-japan.com/guarantee/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずさきほど定形外郵便で送ってみました。しかし物が物だけに空路じゃなく陸路輸送になる可能性があると言われました。まぁ急いでるわけじゃないんですけど…(苦笑)今回はありがとうございました。

お礼日時:2010/11/02 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!