アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土曜日のUSJの効率良い回り方を教えてください

2010/11/20(土)に初めてUSJに行きます。
効率的な回り方を教えて頂きたいです。

・ブックレットは買わずに回ろうと思っています。
・ショーはあまり興味がないので、アトラクションをメインにできるだけ乗りたいと思っています。

(1)土曜日のアトラクション待ち時間は大体どの位でしょうか?
ディズニーランドはよく行くので、待つことは耐えられるのですが、やはりブックレットがないと、大体の攻略は時間的に難しいでしょうか?

(2)回り方のオススメ順番はありますでしょうか?

(3)開園時間は9時となっていますが、入場待ちの列は何時くらいから並び始めますか??
7時位から行けばいいのでしょうか?

また、オススメの飲食店やお土産などあれば、教えて頂けるとありがたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

年パス持ちです。



そろそろ一年でも一番混雑するクリスマスシーズンですね。
ショーやパレードには興味がないということで、
アトラクション中心の狙い目は

・比較的午前中、それも朝イチが空いている
・お昼時
・天使のくれた奇跡、スターライトパレードなどメインのショー時
などです。

1 だいたい60-180分というところでしょう。
 90-120分くらいが中心になると思います。

誰と行くのかにもよりますが、デートで行くなら二人仲良く乗りたいでしょうから、
その時期ならブックレットもありです。

友達と行くなら、どうせ横に乗ってもあまり意味のない施設ばかりですから、
シングルライダーを多用してさくさく制覇しましょう。
土日は一人で行く人が少ないので下手するとブックレットより速いです。
http://www.usj.co.jp/attraction/explain/single.h …
ただ、シングル列と書いてあるわけではないので、入口の係員に
「シングルライダー」といわないと入れてくれません。不親切ですね。
でも、その分知らない人は使わないから速いんです(笑)


2 開園と同時にダッシュするなら、まず混雑するスペースファンタジー(0-10)、
で、スパイダーマン(5-20)です。さらに進んでBTTF(40-50)と。
()内は予想待ち時間です。最前列からのダッシュを想定しています。
また、開園当初はシングル列はありません。

あとは混みあうシュレックやセサミを外すかどうかです。 
BTのあとは、パークなりにジュラシック、ジョーズ、ぐるりと一周して
ハリドリへ。

ショーは基本パスということですが、ウォーターワールドはみておきたいところ、
上演1時間前には列に並びましょう。30分前ならたぶんアウトです。
ショースケジュールは10日前くらいには出ています。
http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displayParkS …

で、それらの隙間の時間に比較的空いている、ターミネーター、バックドラフトや
アニメセレブレーションなどを狙います。

3 平日でも1時間前にはゲート最前列が埋まります。
 土曜日だと30分くらいアーリーオープンもありでしょうから、
 7時だと最前列は微妙なところでしょうね。

 当然ながら日にちが決まっているならチケットブースに並ばなくて済む、
 ダイレクトインのチケットを購入しておいてください。

>オススメの飲食店

昼はフードカートでとりあえず腹を膨らませるだけ。そのぶん並びます。
キティちゃんのチーズ肉まんなんかお気に入りです。
http://guide.usj.co.jp/ja/restaurant/j_foodcart.do
夜は比較的落ち着いて食べられてスピードも速いスパイダー前の
フィネガンズが我が家のお気に入りです。
http://guide.usj.co.jp/ja/restaurant/j_finnegans …

>お土産

この時期だといつもクリスマスバージョンのスヌーピーなどを買うのですが、
人へのお土産にするならスヌードル(ラーメン)とか
ちょっと値が張るけどオリジナルのストラップを作れるサービスなどもあります。
http://guide.usj.co.jp/ja/shop/j_shop_index.do
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明本当にありがとうございました。
とても分かりやすく、大変参考になりました。
オススメして頂いたショー、見ようと思います。
不安だらけでしたが、とても楽しみになりました。

お礼日時:2010/11/13 23:07

余り詳しくは無いのですが今まで何回か行った上での注意点を。



(1).待ち時間は人気のアトラクションで大体2、3時間~4時間弱くらい待ちました。(入場してすぐは割りと早いです)

(2).回り方はわかりませんが(申し訳ありません)、つまらないアトラクションには行かない事が重要だと思います。つまらないアトラクションとはバックドラフト等の「ショーアトラクション全般」です。

やはりスパイダーマン等の有名所が面白いです。
後、ジェットコースターは物凄い人気ですし、天候によって中止になったりするので、以下の方法のどれかが良いと思います。

・一番乗りで入場してすぐに乗る
・他のアトラクションを一通り回って最後に余裕があったら並ぶ
・園内を回りながら、空いてる時に並ぶ

(3)に関してはすみませんが私はわかりません。

飲食店は、園内は「高い・満員・メニューが微妙」なので、我慢出来る様であればユニバーサルシティ内の飲食店が並んでる所(レストラン、ラーメン屋、たこやきミュージアム等がある所)等を回ると良いかと思います。

余りお役に立てずすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
入場してすぐ色々に、人気のものに乗れるにがんばろうと思います。
飲食店の情報なども詳しく教えて下さってありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2010/11/13 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!