プロが教えるわが家の防犯対策術!

aviビデオ&MPEG-4ファイルを再生するには、どうすればイイのですか?
再生できなくて困っています。教えて下さい!

A 回答 (7件)

Gordian Knot Codec Pack 1.4をインストールしてください。

参考URLからDLできます。

必要かつ十分なソフトがインストールされ、今後、どんな映像を見るときでも閲覧できるようになります。

なお再生には途中aviも再生できる楽viewVM
http://hp.vector.co.jp/authors/VA020787/
またはCODEC判別に強い真空波動研
http://kurohane.net/

この二つのソフトが定番です。

参考URL:http://www.doom9.org/

この回答への補足

参考URLからGordian Knot Codec Pack 1.41をクリックしてダウンロードしようとしたのですが、『Australia』とか『Europe』とか色々あるのですが、どれをダウンロードすればいいのですか?

補足日時:2003/08/18 18:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
Divxはインストール出来なかったのですが、楽viewVMを入れたら再生できるようになりました。

お礼日時:2003/08/22 21:33

「真空波動研」を起動して「ファイル」→「開く」で目的のaviファイルを指定して再生してみてください。



再生できなくてもマウスのポインタをウィンドウの中に持っていくとファイルの詳細が表示されると思います。
    • good
    • 0

#3です。



コーデックの問題ではないのかな?
とりあえず、「真空波動研」というソフトを使ってビデオコーデックに何が使われているか調べてみてください。
そのコーデックをインストールすると見れるはずなんですが・・・Xvidかな?

そのファイルが壊れている可能性はないですか?

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/library/shinkuha …

この回答への補足

真空波動研の使い方(ビデオコーデックの調べ方)が分かりません。どうすれば良いのでしょうか?

補足日時:2003/08/18 18:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。真空波動研の使い方がわかりました。

お礼日時:2003/08/22 21:35
    • good
    • 0

URLのページの中央の辺り「Download The DivX codec(no cost)」をクリックしてダウンロードされるファイルをインストールしてください。


たぶん再生されると思います

参考URL:http://www.divx.com/divx/

この回答への補足

DivXはインストールしたのですが、再生できませんでした。上の「Download The DivX codec(no cost)」はインストールできなかったので、その右上の「DivX PRO」をインストールしたのですが、ダメでした。どうしたらいいのですか?

補足日時:2003/08/17 00:22
    • good
    • 0

DivXの可能性が高いですね。


まぁ、私の良そうですから当たっているかは謎。

参考URL:http://www.divx.com/divx/
    • good
    • 0

AVIファイルの作成者に聞いてください。

この回答への補足

AVIファイルの作成者が誰なのか分からないので、聞けません。・・・?

補足日時:2003/08/17 00:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!