アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Mac mini HDDをパーティションで区切らない形式で、全てWindows OSをセットアップしてしまいました・・・初期化は?

Boot Camp出来るMac mini(ちなみに、Mac OS X レパード)でリカバリー(初期化)を実行したら、パーティションで区切っていたはずのBoot Camp先であるWindows OSのインストール画面で、確か?「パーティションはできません」とのメッセージが表示され、(Mac miniの場合PCからCDを取り出す事が出来ないのもあいまって)そのWindows OSのメッセージにある意味従って、インストールを完了したら・・・ナント!HDD全部Windows OSになってしまった!?(笑)この場合もし、Mac OSを再現するのなら・・・どのようにすれば良いのでしょうか!?教えて下さい。何卒、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

では念のため確認しましょう.

電源ボタンを押して,起動音が鳴ったならオプションキーを押しっぱなしにしてください.しばらくすると起動ディスクの一覧が出ます.ここでオプションキーを離してください.普通BootCampであれば,Macintsh HD(MacOSX)とWindowsが出てくるはずです.Macの矢印をクリックすればMacが起動し,Win側ならWinが起動します.

もしWinしか出現しない場合は,システムディスクを入れて再起動します.起動音が鳴ったら,Cキーを押しっぱなしにしてください.MacOSXのインストーラが立ち上がります.ここでディスクユーティリティを起動してHDDのパーティションを確認しましょう.
全部がWinで占有されているか判断できます.もしWinで占有されていたら,ディスクユーティリティで初期化してインストールしてBootCampはやり直しです.

*BootCampでWinをインストールしたら,Winの画面でシステムディスクを入れてください.これでドライバーなどが読み込まれます.

この回答への補足

>もしWinしか出現しない場合は,システムディスクを入れて再起動します.

現状ではWinのHDDのマークしか有りません。細かな事を聞くようで、恐縮ですが・・・上記の「システムディスクを入れて再起動します。云々」とは・・・PCの電源を長押しして、強制終了する。と言う事なのでしょうか?若しかしたら、WinHDDをクリックしてWindowsに入り、それからシステムディスクを入れてから・・・再起動という事でしょうか?大変申し訳ないのですが・・・なにぶんにも、初めての事柄なものでして・・・教えて下さい。宜しくお願い致します。

• 0

うまくできればなによりです.

お礼のポイントは
http://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide/question/clos …
    • 0

どんな形であれ,システムディスクを挿入したうえで再起動です.この時

1.起動音を聞いてからCキーを押しっぱなし.Appleのマークが出たらキーを離してください.
2.起動音を聞いてからオプションキーを押しっぱなし.この時Winのディスクと一緒にDVDが出ますのでDVDを選んで先に進みます.
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難う御座いました!勉強になりました!この内容はプリントアウトして大切に保管致します。

話しは全く違う内容なのですが・・・私の「お礼」や「ベストアンサー」が何故か?0%になっていて?どうみても「お礼」「ベストアンサー」等は必ず、(最初の頃は分からなかったですけど・・・)載せているのに何故だろう???自分でも不可思議に思えたものですから・・・。ただ、それだけです!気になさらなくても構いませんので・・・悪しからず。

付属のシステムディスクで起動してHDDを初期化してインストールをしてください.あとは最初からやり直しになります.

この回答への補足

と言う事は・・・Windows の画面であっても、Mac OS X Install Disc 1 及び Disc 2 を起動させると言う事ですね。確かに方法論はそれしか無い・・・とは思っていましたが、PC に負荷はかからないのでしょうか?それだけを危惧しています。 

• 0