プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iMacユーザーです。
バージョンは現時点で確認できなくなってしまったのですが、マーベリックス以前のもので最新状態だと思います(10.8.6?)。

iMacの再起動をしたら、いつもリンゴマークになる中央の部分が駐車禁止マークのようになり、いつものパスワード→デスクトップ画面ではなく、OSXユーティリティというアプリケーションが開きました。

何か不具合が?と思って、表示されている「Time Machine バックアップから復元」や、「ディスクユーティリティ内の検証・修復」を(言い方が悪いですが)いじって再起動してみました。が、やはりOSXユーティリティのままです。何度かやっても変わりません。

また、数時間かけて上記の復元を行った後、画面右上の小さなリンゴマークから「起動ディスク」を開きましたが、"起動ディスクを選択"ウィンドウ内に何も表示されていません。

何か必要なコマンド等はあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

起動ディスクにディスクユーティリティでは修復出来ない致命的な不具合があるのでしょう。

起動に関するファイルが崩れている程度なら、別のMacを用意して必要なデータをバックアップして新規にOSXをインストールすれば元に戻る筈です。
しかしハードのトラブルなら絶望的です。
TimeMachineからの復元が駄目なようですから後者の可能性が高いです。
    • 0
この回答へのお礼

やはりダメなのかもしれませんね…。ご回答ありがとうございました。