アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

⌘Rで起動後、ディスクユーティリティにてMacintosh HDを間違えてOS X Base Systemというものを上書き?してしまい、何も出来なくなりました。ロックされたディスクの為、再インストールさえ不可能な状態です。ご教授願います。OSはSierra 10.12.2でした。

まず、バックアップはとれていません‥。

経緯について記載します。

①クリーンインストールをしようとした

②バックアップをTimeMachineでとろうとした

③つくっていたパーティションの全体容量が足りなかったのでディスクユーティリティでTimeMachine用のパーティションをつくり直そうとした

④エラーでうまくいかなかったので今度は⌘Rで起動し直し色々試してみた

⑤Macintosh HDをOS X Base Systemで上書きしてしまった(元々800GBだった使用容量が1GBになった)

⑥データは諦め、仕方なく再インストールしようとした

⑧上書きしたOS X Base Systemのディスクはロックがかかっていて選択不可により再インストールできない

⑨再起動しても⌘Rで起動した時と同様の画面になるので、何も出来ないパソコンになった

2010年に買ったパソコンで既にテクニカルサポートの期限が過ぎてしまっています。

「⌘Rで起動後、ディスクユーティリティにて」の質問画像

A 回答 (1件)

バックアップのシステムで上書きして パーテーションでクギってあったマスターのシステム迄決してしまったみたいですね。

他の方のバックアップをつかってDVDやCDなどからフルインストールするしかないかもしれませせんね
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 

購入したのがSnow LeopardでこのバージョンはシステムのインストールDVDがあるのでこれを使ってやり直すことにします。

7年分の写真と動画は消えてしまいましたが、仕方ないですね。