プロが教えるわが家の防犯対策術!

リンゴマークをクリックして、ソフトウェア・アップデートをクリックするんですけど
しばらくdockに映って、いきなり消えて、「アプリケーション''software Update''は、予期しない理由で終了しました」

と出ます
インストーラも同じようになるんですが…
さっきまではなんともなかったのに、「Mac OS X Leopard install DVD Version 10.5」
というものをインストールしなおして、再起動してアップデートしようとしたらこうなりました

スペックは
プロセッサ 2.16 GHz intel Core Duo
メモリ 2GB 667 MHz DDR2 SDRAM
です。

AppleのサポートでアップデートソフトをDLしたんですが、それもインストーラ
が使えず、アップデートできないんです
早く前みたいなPCライフが送りたいです
お願いします

「macでソフトウェアアップデートが突然終」の質問画像

A 回答 (2件)

そのLeopardのディスクで

最初にシステムディスクでAHTを実行しましょう.異常がなければ次はシステムディスクで起動してディスクの修復をしてからアクセス権の修復をしてください.最後に10.5.8のComboUpdateを当ててください.

この回答への補足

AHTをやったところ、
問題が一つありました
「4SNS/1/40000000;'TAOP'」
とでました

• 0

メモリ不良ですね.一度メモリ外してモジュールの接点とソケットをエタノールなどで清浄してみましょう.それでダメならメモリ交換.でも直る保証は有馬温泉.

そのエラーメッセージ検索すると色々ヒットしますよ.
    • 0