プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋の悩み、レジの女性に惚れています。

近所のスーパーのレジの店員さんに惚れています。

いろいろアドバイスを頂き、常に挨拶をし、一度だけ話(寒いですね~程度)をしました。

その時はすべて上手く行っているような気がしましたが、最近冷静に考えるとあまり進展してないのではないかと思います。

話し掛けたくても後ろに客が並び、話掛けれない状況が続いてます。


いっそのこともうアドレスを書いた手紙を渡してしまおうかとも思ってます・・・


どうすればいいのでしょうか?
どうやったら彼女との仲を縮めれますか?

A 回答 (5件)

スーパーでレジ打ってます。



愛想いいお客さんはそれだけで神様です。(マジ
会計の後に「ありがとう」の一言があるだけで老若男女問わず好印象です。

ただ、世間話まで行くと、忙しいときとかはアウトですねー。

個人的にはいきなりアドレス渡されるのはちょっと怖いです。
連絡するのも何だし、かと言って連絡しないとストーカーとかになるかもしれないし…、と。

質問主様が本当に彼女に惚れている、付き合いたい、というのなら、
アドレスよりも古風ですがラブレターの方がよいかと思います。

どういうところを好きになったのか(なにしろレジしか接点がないのですから)、
あと、自分はどういう人間なのか(名前、年齢、職業とかですね)などを
相手に知ってもらうことからだと思います。

相手の方がフリーなら、見込みはゼロではないと思いますよ。
    • good
    • 2

私は今ゴルフ練習場でフロントの受付をしています。



『お仕事頑張って下さい』とか、『いつも笑顔が素敵だね』とか
話しかけて頂けるのは本当に嬉しいです。

無愛想なお客さんより、いつも笑顔で『ありがとう』って言ってくれる
お客さんはいいなぁって思うし、また来ないかなって思ったりもします。
もちろん年齢、見た目、性別問わずですよ。

けど、ここからは質問者様には少しキツイ回答になってしまうかもしれませんが
良かったら参考程度に聞いて下さい。

私は正直、仕事は仕事。
あまり長話されてしまうと、他のお客様もいるのに・・・って思う時もあります。

後、少し話すような仲でアドレスを渡されて返した事はありません。
店員とお客様との壁って絶対にあるんですよね。

でも逆に日にちをかけて、少しずつ仲良くなったお客さんだと
プライベートな話もしやすくなります。

私の個人的な意見として、急にあんまり話しかけ過ぎずにまず顔を
覚えてもらうのが第一歩かなと思いますよ。

その近道は同じ曜日の同じ時間帯に毎週1回でも2回でもいいから行く事。
決まった曜日や時間帯に来ないと『あれ?』って少し気になったりします。

店員さんとの距離は焦らずに少しずつ縮めるのが良いと思いますよ。

焦らず頑張って下さいね。
    • good
    • 3

無理無理。

夫がレジの女性にいたるところで声かけしてます。

「気に入った店員さんに並んでるんでしょう。それであばよくば引っかけようとして話しかけてるんでしょう?」
なんて訊いてみると。「全然」の答え。
いつも同じ列にならんだりしてるようですが、真偽は判りませんが、


店員さんなんて、声掛けられるのもう、慣れっこじゃないですか?
「寒いですね~」だなんて、なんの進展もみられません。

夫なんて、遠くから様子をうかがってると、
店員さんが腕の前に手を重ねてお辞儀までして、笑って二人で何かをしゃべってましたよ。
それも引っかかりそうな顔つきの店員さんでね、、、

後で「何しゃべったら、あんな風に愛想よくしてもらえるの?」って聞いてみたら、
「お店いつ閉店なんですか?」ですって。店じまいの店だったのでね。

その割には、長らく喋ってて、周囲に人がいなかったのですが、店員さんたらニコニコでした。
引っかけてほしいぐらいの愛想でしたよ。

アドレス書いて渡したぐらいでメールよこしてくるような店員さんいるんでしょうか?
よほど男にうえていたらべつでしょうが。

いっそのこと、最初からアドレスがついでに書いてある、ラブレターにしてみては。
    • good
    • 0

No.1さんが仰っているように、一言添えてアドレスを渡すのが無難でしょう。



ただ焦りは禁物だと思います。
気になるなら行動あるのみ!と自分も思いますが、一度だけの会話で
その店員さんにあなたの印象を強く残せているでしょうか?
店員さんにとってその会話や対応は仕事の一環と考えるのが普通だと思います。
その状況でいきなりアドレスを渡されても困惑するかもしれません。
勿論、あなたの見た目やその場の雰囲気にもよるでしょうが。

ここは気持ちを少し落ち着かせ、以前した会話なりを何度か重ねてからでも
遅くはないかな、と思います。

頑張れ!
    • good
    • 1

うん、mjgmjgmjgさんの考える様に、アドレスを書いた紙を渡せば良いと思いますよ。

アドレスだけで無く「添え書き」も入れた方が良いでしょう。短い手紙みたいなもんですか。

「宜しければメールください」

こんな感じの軽い文言でOKです。余り余計な事を書くと、変に勘ぐりされますから。あと自分の下の名前だけでも忘れずに。

恋が実れば良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A