dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人のレジに並ぶのは迷惑ですか?

スーパーでレジ打ちのバイトをしている女子高生です。
同じくレジ打ちの先輩に恋してしまいました。

それでこの前の月曜日(8/9)、バイトが休みだったので私服でそのスーパーに行きました。
そしてその好きな人のレジに初めて並びました。


今日もバイトは休みで買い物があるので、その人のレジに並びたいのですが…

流石に今日もは迷惑でしょうか?
相手からして、変な風に思われないでしょうか?
「ストーカー」みたいに思われないか、すごく不安です…

A 回答 (6件)

ストーカー・・・では無いですが、意味の無い行為ではあると思います。


少なくともプラスに作用することはほとんど無いケースです。

例えば彼がそれを嬉しい、もしくは意識してくれればいいかも知れませんが、
普通に考えれば、わざわざ休日にバイト先に来て特定の人のレジに並ぶという行為は微妙です。
仮に逆の立ち場で、特に意識もしてない人に同じことをされたらどう思いますか?
「変な人」と認識されるケースが多いと思います。

その人と友人関係で良く話す仲とかならまだ分かりますが、あまり親しくないor普段ほとんど話さないのであれば、マイナスに捉えられてしまう可能性も低くありません。

またあまり頻繁にやるべきではありませんし、どうせなら普通に話しかけたほうが良いです。

同じバイト先ならば職後に普通に話しかけるとか、食事に誘うとか、そちらの方がよっぽど建設的です。

普段から必ずそのバイト先のスーパーに買い物に行くというのならまだしも、とりあえずどうしてもやりたいのなら週に1回程度にしておいた方がいいと思います。

リスクを考えると、できればやめておいた方がいいと思いますが。
    • good
    • 3

明らかに他のレジが空いてるのに、そうしたら変でしょうね。


さりげなくを心掛けましょう。
    • good
    • 4

声かけたりしたら迷惑。


相手のことを意識しつつレジ打ってもらったら迷惑。

悪いことではないが、既にあなたの意識としては
客観的に見たらストーカー行為だよ。
あとは相手がどう受け取るかによる。
自意識過剰な女ならすぐにストーカー、きもいなどと
言うだすだろうね。
    • good
    • 2

今日並ぶとしたって、2回目でしょ。



楽勝です。

仮にこの程度で、「この女、オレに対してストーカーしてる?」と思うような男なら、かなりの勘違い男になってしまいます。

いままでのあなたと先輩との関係はどんな感じなのでしょう。
親しく話す間柄? あるいは、バイト先が同じっていうだけで会話もほとんどしたことない間柄?

それによっても変わってきますが、

先輩のレジの列に並び、自分の番が来たら、レジを打ってる先輩に、明るく笑顔で、

「お疲れ様です!」

と一言言って、まず自分の存在をアピールしましょう。ただし、他のお客さんにも聞こえるほどの、大きすぎる声はダメ。

会計が終わったら、「頑張ってくださいね♪」と締めておけばよいでしょう。

避けたほうがよいのは、レジを打ってる最中に、余計な話をベラベラ先輩に話すことです。

あなたは、バイトが休みで好きな先輩のレジに並んでハイテンションかもしれませんが、先輩はあくまで仕事中なのです。
仕事モードですから、他のお客様への手前もありますので、上記のようなさわやかな挨拶にとどめておきましょう。

それであれば、もっと回数を重ねてそのレジの列に並んでも大丈夫でしょう。

回数を重ねてもっと親しくなったうえで、
「先輩も今度お休みの日に、買い物に来て、私のレジに並んでくださいよ~~」 
と、かわいく振ってみましょう。

そのように進展させられると良いですね。
    • good
    • 4

全然問題ないですよ。



貴女の番になって、相手の人がレジを打つ前に「こんにちは。」とか「お願いします。」などのこえをかけてみましょう。
お釣りを受け取る際にも「ありがとうございました。」とか「では、また・・」などの声をかけましょう。

好きな人を振り向かせる最初の一歩は、笑顔をたやさずに相手にハッキリと聞こえる挨拶を繰り返す事ですよ。
頑張ってください。
    • good
    • 5

まあ、普通に考えたら別に問題ないんじゃないですかね。


どこのレジに並ぶかなんて誰も決めているわけじゃないし、並ぶ人の自由です。

解決法としては勇気を持って早いうちに告白してしまう事ですね。
頑張ってください!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A