dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性の方に質問です。
スーパーなどで買い物してレジに並ぶ時
次のどのレジに並びますか?並びたいですか?

(1)A、空いてるけれど、レジ担当が男性。
 B、5人くらい並んでるけれど、レジ担当が若いきれいな女性。

(2)、並んでる人数が3人で、並んでる人の買う量が同じとする。

A、前の客が男性だけれど、レジ担当は若いきれいな女性。
B、前の客が若いきれいな女性だけれど、レジ担当は、男性。

私(男)は、(1)がAで(2)もAです。

A 回答 (11件中1~10件)

(1)A


(2)近いほうのレジ
要するに気にしたことないです…。
    • good
    • 1

(1)に関しては、レジが誰であろうと一番空いている


(並んでいる人の数、量ともに)レジに行きます。

(2)は“A”かなァ。
 正面から顔が見れるので…(^^♪
    • good
    • 2

こんばんは。


40代既婚男です。
おもしろい質問ですね。
(1)はAですね。
早く用を済ませたいというほうが強いと思います。

(2)はAです。
理由はレジ係りとしては仕事上であっても直接お話できますから。
    • good
    • 1

(1)A 短気なので、早いほうがいいです。


(2)手前にあるレジ、ずぼらなので近いほうがいいです。
    • good
    • 2

1.A


2.A
時間や正確さ(だけ)を考慮します。

関係ないけど、品川のイオンのレジの男性は全員きびきびして丁寧で好感が持てます。
    • good
    • 2

30代前半です。

独身なので、スーパーへはよく行きます。

(1) Bへ並びます。(^_^;)
多分この状況なら、レジBで私の前に並んでいる5人のうち、2人くらいレジAへ移動してくれるでしょう。

(2) Aへ並びます。
No.3さんと同様、レジの女性とは直接お話できるのがいいですね。
大抵クレジットカード払いなので、最低限「お支払方法は?」「1回払いで」くらいはお話できます。(^o^)

蛇足ですが、私のツボにはまったアンケートなので余談を少々・・・
しばしば、
A、若くてきれいだが、対応が素っ気ない女性
B、40代くらいだが、美人で丁寧な女性
という選択肢に遭遇します。この場合は、Bに並びます。
    • good
    • 4

1はA


2は気にしない。

 レジ担当が若くてきれいな女性であろうが、前の客がどんな人物であろうが、気にしたことがありません。
 
    • good
    • 2

1)A・・・早い方がいい



2)A・・・どっちでもいいですがあえて言うならA。
直前の客が誰とか、レジ担当の人が誰かなんて気をつけて見たことはありません。
    • good
    • 2

男性です。


若いきれいな子大好きです。

でも(1)A 早いから
(2)どっちでも良い。あえて言うなら手際のよさそうな方。

だって別にきれいな子だからって、それでお近づきになれたり、なんかさせてくれるわけじゃないもん!
    • good
    • 2

(1)Aです


 理由は、空いているほうがよいし、また若いきれいな女性のレジは、経験不足でレジを打つのが下手な場合も多いようです。
(打ち間違いや、バーコードがうまく読み取れなかったり、値段がよくわからなかった場合、他の方に聞かなければ対処できない場合が多い)
(2)Bです
 (1)と同じ理由で、若いきれいな女性のレジは、
下手な場合が多いからです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています