プロが教えるわが家の防犯対策術!

mixi内の売買についてお教え下さい。禁止されていますが、ミクシィ内で売買をしておりました。10日間程前から、ミクシィの事務局から「書き込みから売買を確認しました。止める様に」とのメールが1日に二、三通来ています。売買を止め、分かる範囲で書き込みは削除しましたが、今までに色々なコミュニティに入っていたので、昔の書き込みが残っている為か、ミクシィ事務局からのメールはずっと来続けています。今までに入っていたコミュニティを思いだしながら削除をしていますがやはり全ては思い出せません。ミクシィに問い合わせましたが返答はありません。退会するしかないのでしょうか?強制退会は避けたいのですが…

自業自得ですが、お知恵をお貸し下さいm(__)m

A 回答 (4件)

私もmixi内で売買してましたよ!ライブのチケットが余った場合などに重宝してましたw

で、問題ですが、、、

地道に削除していくしかないかと思います…。
ミクシィの内部事情は知りませんが、何度も連絡がくるとのことでしたので・・・たぶん、自動的に警告を配信しているのかなー?と思います。

また、ミクシィに問い合わせをして返答がないとのことでしたが、何通も送りましょう!
返事がくるまで!w

で、問い合わせ履歴はバックアップとっておきましょうね。
「最悪」強制退会させられたあとに、証拠があればいちゃもんをつけることができます。

基本的にはルールを守って使うのが一番いいのですが、過ぎてしまたことは仕方ない!
地道に削除していってください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^-^

ミクシィ側からはやはり無反応ですね(-_-#) ミクシィに入っ4年以上経ちますので、どのコミュニティに書き込みしたかすら覚えていない状態です…

誰かが通報したのか…。どうしようもないみたいです(-o-;)

売買は禁止なんですか?

芝居関係のコミュニティではチケット売ります、とかの書き込みがたくさんあって
そこで何度か売ったことはありますよ。

全然禁止とは知らなかった。

でも、そういえば売買が決まったら書き込みは削除して
それからはメールでやりとりしていましたね。

今後は気を付けましょう。

出来れば「全く知りませんでした。他のコミュでも、売ります、買います、という書き込みはあるのでダメとは知らなかった、スミマセン」ととりあえず逃げておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ミクシィの規約には売買禁止は明記してありますが公然と行われていますね(*_*)

売買が済んだら削除するのはトピックスを見易くする為なんですよ☆

ミクシィからはやはり回答がない状態なので、知らなかった等の言い訳すら不可能な状態です(^人^;)

わたしもmixiで売買をしたことがあります。

メールがきたことはありませんが。

mixiも、もっと大事な規制すべきところがあると思いますが…
mixiの運営はよくわかりませんね

とにかく対応が遅いので、
問い合わせの返事を待つか、自主退会のいずれかではないでしょうか。
面倒だとは思いますが、自分のまいた種だと思って、あきらめるしかないかと。
    • 0
この回答へのお礼

経験上、ミクシィから回答はないかと考えています。

退会するしかないのかも分かりません。

ありがとうございます。

mixiに聞く

• 0
この回答へのお礼

ミクシィ側はずっと無反応なんです。ミクシィ内では売買は暗黙の了解になっている感がありますので油断していました。誰かに通報されたのかも知れません。ミクシィ内売買で退会なら数割りの方が強制退会処分でしょうから…