アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フィナーレのプレイバックについて

フィナーレ2010を使って楽譜作成をしています。OSはXPです。
作成した楽譜をプレイバックした時、ある箇所まで行くと、ひどい
雑音が出たり、パートがずれて出来の悪い輪唱を聴いているような
感じになります。特にパート数の多いフォルテの部分でその傾向が
強くなるように思います。試しに曲の最初からでなく、問題発生部
分の少し前からプレイバックすると正常に聴こえてくる時もありま
す。
似たような例や解決法をご存知の方よろしくご解答をお願いします。

A 回答 (2件)

前の回答者さんの意見と同じです。



私は2007を使っていますので、質問者さまと同じ環境ではないのですが、私の場合でもスペック上は一応足りていることになっているのですが、特にGarritan音源を使うと、一定以上のパート数になった時に音落ちが酷くて使えません。
結局、フィナーレ自体が機能面で肥大化し、リソースを相当喰ってしまうようですので、推奨環境に記載されているスペックは、文字通り「最低限の動作をするレベル」と捉えるべきで、確実で快適な動作を保証するレベルではないように思います。
新品同様のマシンなら良いのかもしれませんが、いろいろなアプリケーションを入れてバックグラウンドでプログラムが走りまくっているような使い込まれたPCだと、所期の性能を十全に発揮させるのは困難かと思われます。
PCのスペックをあげてやらないと、根本的な解決は難しいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

http://music.e-frontier.co.jp/product/finale/os. …
http://music.e-frontier.co.jp/product/finale/spe …

OSはXP・・・ということで、スペック等の問題があるのかもしれませんね。
2010は、ちょっとわからなかったのですが 
Finale 2011 を見ると、結構、いるので、

XPだと、きついのかもしれません。

この回答への補足

すみません。質問内容の記載が不足していました。ノートパソコンは、
VISTAです。やはり同じ現象が起こります。

補足日時:2010/11/07 17:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!