アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PIXUS MP740 原稿トレイ

初めまして、質問を開いて下さって有難う御座います。

早速ですが8月から就労開始した事務所のプリンターがこれなのです。

【参照】
http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servl …

折角のFAX、スキャナー複合機にも関わらずプリンターとしか使っておらず。
※FAXは、別途ブラザーのボロっちいのを使用。

誰にも聞く事の出来ない個室事務勤務の為、キャビネットをあさりまくってやっとスキャナーからPDFには、出来る様になりました。

FAXは、諦めているもののこれまた原稿トレイが無くて。
サポートセンターに電話をしたところ既に製造中止との事。
無くても困らないのですがあると連続したPDFが作れるのであるといいなぁと。

オークションでまるごと安く出品は、されていたりするのですが。
先日500円というのを発見し、これなら会社の経費で落とせるな!と思ったもののよくよく考えたら送料は、1,980円なのでやはり無理ですしまるごとは、邪魔。

もう原稿トレイは、手に入らないのでしょうか。
良い知恵がありましたらお手すきの時でも教えて頂けると嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

プリンタの修理屋です。

原稿トレイは商品として販売はされていなかったはずです。
画像を付けておきますけど、図中の(1)と(2)が一体になって部品として用意されています。
サポート末期なので部品の在庫数は多くありませんが、メーカーでは在庫もあります。

建前としては修理のために用意している部品なので、単品販売はしない、ということなのかも知れません。

キヤノンの修理窓口で交渉するか、取引のある事務機店で相談するといいかも。
会社の機械の場合、社員が電気店で買ってくるなんてバカなことはしないはず。
その事務機店がキヤノンと取引の窓口があれば取り寄せることは可能な場合があります。

コピー機も積極的に販売しているお店なら、自前のサービスマンがいるはずですから、補修部品を取り寄せることは簡単に出来るはずです。
    • 0
この回答へのお礼

殆ど諦めていたのでご回答嬉しく思います。

> 会社の機械の場合、社員が電気店で買ってくるなんてバカなことはしないはず。

職場が労働組合なので会社と個別会計の為に備品は、全て大手家電量販店等で購入した様です。(なので会社がリース契約をしているプリンターに繋がっていません。)労組という性質上、役員や事務員(ずっと派遣)の入れ替わりも激しくこのプリンターを誰が買ってきたのか今や誰も判りません。

キャノンの修理窓口に電話をして交渉してみます。
お忙しいところ、どうも有難うございました。