アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俺はよく女友達からツンデレっていわれます
どこがツンデレなのかわかりません
ツンデレっていいことなのでしょうか
ツンデレとはよくわかりません
一緒に帰っている女の子に
OOはツンデレでかわいいよ
と言われました
喜んでいいのかわかりません
どうなのでしょうか?

A 回答 (3件)

北村弁護士とか、ツンデレで可愛いなと思えるのですが


似た感じなのでは?
デレ、の部分が一般的には曖昧だったりしますけどね
ツンツンしてクールそうだけど、
からかえば可愛い面が見えてくる人というか…。
    • good
    • 0

ツンデレとは


他人の前ではツンツンそっけない態度。
二人きりになるとデレる、の意味。
普段硬派っぽいけど好きな子の前ではレディファーストだったりギャップがあるんでは。
    • good
    • 0

あ、私もちょっと昔にそういわれていた事があります。


「OOってツンデレだよね」
「うんうん(一同)」
と、みんな(男女共)で声をそろえて言うのにもかかわらず、
誰に説明を求めても違う答えが返ってくるので、
中間というか平均というか私の理解したところを書きますと、

好きな女の子に意地悪してしまう少年心理(逆もあり)

のようで、
つまり「OOはそっけない素振りしてるけど、XXのこと好きだよね」
という事のようです。まあ、特定の誰かに対して、というより
お前の恋愛パターンそれだよね、の方が近いか。

褒め言葉として受け取るにはあまりに問題が多すぎる気もしますが、
「気に入った相手に対して当たりがきつい」という事なので、
我が身を振り返って少し反省してみた方がいいかも知れません。

あ、ちなみに、「サディストとどこが違うのか」と聞くと、
「本当は甘えたいのだ」とここだけはまた口をそろえて答えてくれました。

サディストとツンデレの二択、となると、確かにまだツンデレの方が
可愛げがあるので、じゃあ私はツンデレかもしれないですね。
と言うと、その後ぱったりツンデレとは言われなくなりました。
どうやらツンデレは自分のことをツンデレと認めてはいけないらしいです。

疑いが完全に晴れたのか、サディスト扱いになってしまったのか
ちょっと気になるところですが、
一応、人当たりは柔らかになるようにいつも気をつけてます。
ご参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!