プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国内のサーキットで順位を付けるとしたらどうなりますか?思い浮かぶものを幾つかあげてみます、富士・岡山・もてぎ・SUGOですかね・・・国際的なレースや国内の上位カテゴリを行うサーキットで、アクセス面や雰囲気等の総合評価でお願いします。私自身鈴鹿(F1・スーパーGT)しか行ったことないので他のサーキットでも観戦したいと考えていますので教えてください。

A 回答 (1件)

アクセス面等で順位をつけるのであれば、貴方がどこに住んでるかによりますが。

現在世界選手権等の国際レース・全日本等の国内トップレースを開催しているのは、
菅生(FN、SuperGT、JSB)
もてぎ(INDY、MotoGP、FN、SuperGT、JSB)
筑波(JSB)
富士(FN、SuperGT)
鈴鹿(F1、WTCC、FN、SuperGT、8耐、JSB)
岡山国際(SuperGT、JSB)
オートポリス(SuperGT、JSB)
その他世界トライアル、スーパー耐久、F3、FJ、D1、
カート、スーパーモタードなどもありますが。

上記のサーキットでは、やはり鈴鹿、富士、もてぎじゃないでしょうか?
改装して綺麗で大きなサーキットですし、お客さんも多いし、周辺の施設もまずまずです。
菅生は高速から近いけどイマイチ、筑波は都心から近いけど小さくてボロいです。
岡山、オートポリスはアクセスが不便です。
    • 0