アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モンスターハンター2Gで遊んでいる者です。


家にはPSPは1台しかなく、弟が持っているPSPのメモリースティックに自分のデータをセーブしています。
弟もモンハンをやっているので、弟のセーブデータもあります。


だから最近、自分用のPSP、モンハン2Gのカセットを買おうと思っています。


そこで、弟のメモリースティックにある私のデータは、新しく買う私のPSPに保存することが出来、ちゃんと遊ぶことが出来るのでしょうか?

私のだけ、でなくて弟の分も入っていて構わないです。


セーブデータが消えては困るので、どうすれば良いか迷っています。

よろしければ回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

PCが使えれば、


PSPをUSB接続(USB⇔ミニUSBのケーブルが別途必要)して
PCにセーブデータを保存、
接続を解除して、PSPに新しいメモリーカードを挿し、
再度USB接続して
セーブデータをコピー&ペーストで作ると良いです。

メモリーカードが新品で
フォルダが無く、データを置く位置や名前が分からないときは
PSPに新しいメモリーカードを挿して
新規でゲームを開始し、セーブデータを作ってから
USB接続して、元のデータの場所に上書きすればいいです。

元のデータが2つになるだけなので
元のデータは消えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

パソコンは持っていますが、ケーブルがあったか…不安ですが、家に帰ってから確認してみます。

あったら試してみます。

助かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/09 14:55

補足すると、以下のページの


セーブデータの転送と、フォルダ構成を
参考にしてみて下さい。
http://www.psp-savedata.com/howtouse.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!