アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
運動会や祭りの的屋などが販売しているアイスクリームの正式名称、および販売ルートをご存知の方いますでしょうか?
地方によって違うかもしれませんので詳細を記載しますと、

(1)関西圏での運動会でよく見る。
(2)微妙に黄色っぽいシャーベット風のアイスクリーム。
(3)基本バニラだが祭りなどではイチゴやチョコ、メロンもあり。
(3)コーンは妖しいほどにカラフル。

子供の頃からあの味が好きで、ネットが主流になった昨今いろいろと探しているのですが、どうにも見つかりません。
最近、高知名物1X1=1のアイスクリンなるものを見つけたので取寄せてみたのですが、似てはいるもののどこか違うような気がしました。
全体的にアイスクリンよりもザラザラしていると言いましょうか、食感が荒いといいましょうか。おそらく製造方法は似ているものの、販売会社が違うと思っています。

もしご存知の方がおられましたら、教えて頂きたく存じます。

A 回答 (3件)

ざらざらしてるのであれば 秋田名物のババヘラアイスを取り寄せてはいかがでしょう

たぶん触感がにたようななもんです。

ばあさんがヘラでアイスクリームを盛るからババヘラ
4人だけ薔薇のようにアイスが盛れる バラヘラを作れるババアがいる。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こちらはまた美味しそうですね。バラヘラが食べてみたいです。
上の方は長崎だそうですが、北と南で似ているアイスがあるのに驚きました。

こちらは長崎です。

http://nagasakikaimono.com/aisu/index.html

お取り寄せや屋台のレンタルもできるようです!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

写真を見たところ近いものを感じました。
下の方にご紹介いただいたアイスと同様、取寄せてみたいと思います。似ているので食べ比べてみるのもいいかもしれませんね。

すみません、回答ではないのですが・・・。

運動会でアイスクリームを売るんですか?
私の住んでいる地方では、運動会で何かが販売される事はありません。驚きました。

横から失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

敷地内ではないのですが、校門のすぐ外で売っています。的屋と同じで、お玉みたいなものですくってコーンに乗せる販売の方法です。値段も200円とリーズナブルとは言えないのですが、さすがに夏の盛りか売れ行きはいいみたいです。私みたいに必ず買ってしまう者もいますし(汗
ちなみに30年ほど前にも売っていた記憶があります。