プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪在住の者ですが、今年のお盆休みは雨がずっと降り続き、毎年行っている海に全く行ってないので、今度の土曜日に泳げるかどうかは別にして海に行こうと思っているのですが、大阪・和歌山あたりで施設等の設備でオススメ・絶対にオススメできないといった海水浴場を教えてください。 あと、クラゲも心配なのですが、そのあたりもご存知の方がおられればよろしくお願します。

A 回答 (3件)

一昨日、昨日と南紀に行ってきました。

一昨日は串本の橋杭海水浴場へはじめて行ったのですが、嫁がアンドンクラゲ(長い4本の触手を持った毒性の強いヤツ)を発見し、一気にテンションダウンです。(去年刺されてまだいまだに跡が残っている)こちらの海水浴場はファミリーが多かったのですが、あちこちで「チクッとした」「クラゲにやられたかも」という声が聞こえてきました。昨日は白良浜。スノーケリングを楽しめました。海水浴をしている人達よりは水中をマスクで見れているのでここは自信を持てますが、昨日の白良浜には全くクラゲはいませんでした。熱帯魚もたくさん見れて帰路の車中は満足だったな、って言ってました。日本海には行けませんね、これを考えると。でもなんで白良浜にはクラゲがいないのだろう?わたしもわかりません。。。
    • good
    • 0

クラゲは例年より早く出ているようですね、和歌山、紀南は先週より出ていますね

    • good
    • 2

白良浜は如何ですか?


9月に入っても泳げるので夏休みが終わっても人が少なくて快適です。
海岸も海外から取り寄せた白い砂だし。
後、海の側に無料の露天風呂(水着着用)があります。
海に行ったけれど寒かった・・・なんて場合は露天に入りながら海に沈む夕日を見れますよ。

参考URL:http://www.nanki-shirahama.com/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!