dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

去年の10月から就活をしていますが未だに内定が貰えません。
沢山企業研究して、自己分析して、面接の練習も頑張ったのに…

悲しくて怖くて毎日泣いています…。夜も眠れなくなり、寝ても嫌な夢を見て夜中に起きてしまいます。
今これを書いている最中もずっと涙が止まりません。

よく就職は縁やタイミングだと聞きますが、20社以上も受けて1社も自分を必要としてないなんて、もう自分は人間性に何か欠陥があるのだと思えてきました。

大体面接までは進めます。最終面接までいったところも結構あります。
今まで受けたどの企業も手を抜かずに真剣に挑みました。精一杯自分を出して思いを伝えました。
なのに内定は貰えません。

辛いです。苦しいです。たまに就活のことは忘れて休もうと思っても、このまま内定が出なかったらどうしようという考えが常に浮かび、休息どころじゃなくなります。
卒論もあるのに全く手につきません。
友人たちは自分より遅く就活を始めた子を含め次々と内定を取っています。

内定が出るまで諦めずに就活を続けるつもりですが、もうここまでくるとこの先も内定を貰える気がしません。
周りは皆「大丈夫」と言いますが、正直何を根拠にした「大丈夫」なのか分かりません。こんなに落ち続けてるのに…

愚痴っぽくなってしまいましたが、誰かに聞いて貰わないと気が狂いそうなんです。もう本当に疲れてしまいました。
助言でもアドバイスでも、何か言葉をください。
このままだと頭がおかしくなりそうです…。

A 回答 (11件中11~11件)

面接まで言ってると言うことは、その前段階の書類選考は通ってるということなので、それについては、大丈夫と思います。


ただ、面接で落ちるということは、面接時の言動所作に問題があると言うことです。
面接について根本的に見直した方がいいかもしれませんね。
学校の就職課や、ジョブカフェ(ハローワーク)で模擬面接等行っていますので、それを利用しつつ、面接対策を充実させてください。

ご存じとは思いますが、最近の企業側の採用傾向として厳選採用といわれており、また、雇用のミスマッチという言葉も盛んに聞かれます。
採用する側の希望と採用される側の希望がなかなか合わないということです。
応募する企業がどんな人材を欲しいと思っているのか
それをよく研究することがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!