プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は大学を卒業して公務員浪人してましたが今年も落ちてしまいました。
働きながら勉強するかまた浪人するか悩んでいます。公務員浪人は何浪ぐらいまでいるんですか?
公務員と言っても全然下の公務員です。
2浪、3浪して内定貰った人っているんですか?本当に悩んでいます。誰か教えてくれませんか?

A 回答 (1件)

公務員が貴方の夢にしろ夢じゃないにしろ私は再び勉強して受けることをお勧めします

貴方が本当にやりたいことを見つけた時や、困ったことが起きた時に安定した収入があるということは大変重要なことだと思います。結局何をするにもお金が要りますからね

質問者様は恐らく今とても不安なのでしょう
二浪、三浪して受かった方がいることを確認して自信をつけるより、今の貴方の悔しさや惨めさを力に変える努力をしてみてはいかがでしょうか?
下をみたって仕方ありませんし、例がなければできないなんてことはありません
当然二浪、三浪したって頑張り続ける方はいらっしゃいます。何浪だってしてもいいと思いますが、途中で無理だと投げ出すことは貴方を応援してくださった友やご家族を裏切ることになります。どうか気をしっかり持って貴方のやるべきことに臨んでください。諦めずに受けるべきです、全ての方が一回二回でなんでも上手く行くほど世の中は甘くできていませんよ
    • 1
この回答へのお礼

激励ありがとうございました