dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

DSのおすすめソフトを教えて下さい。

最近はトモダチコレクションをしているのですが…
おもしろいけど、少々暇…
トモダチコレクションも同時に続けて行く予定です。
そこで、みなさんのおすすめを教えて頂きたいです。
私はRPGやサウンドノベルは苦手です。

後、wi-fi通信もやって見たいと思ってます。
皆さんのおすすめソフトと簡単でいいのでどんなソフトか教えて頂けたら嬉しいです。

ちなみにDSで持っているソフトは↓
GTAチャイナタウン
大合奏バンドブラザーです。

おもしろくなかったのは↓
ポケモン
ナナシノゲエム
ドラクエ

回答お願いします。

A 回答 (3件)

パズル好きならば「立体ピクロス」がお奨めです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

初めまして。

個人的にオススメなのは、

ピクロスDS…言わずもがな、雑誌等でもよく見かける数字をヒントにマスを塗りつぶしていくパズルゲームです。初心者~上級者向け迄、幅広い問題が沢山収録されています。が、問題が難しくなる(マスが増える)につれ、若干見にくく感じるかも知れません;

ょすみん。DS…言葉でうまく説明が出来ないのですが、簡単なルールのパズルゲームです。ルールが単純なので、ハマると結構のめり込めると思います。

ことばのパズル もじぴったんDS…タッチペンを使い、文字同士を繋げて言葉を作るゲームです。適当に文字を置いて並べたりしても思ってもみなかった単語が出来たり、連鎖になったりと、これもハマるととことんハマります(笑)

伝説のスタフィー たいけつ!ダイール海賊団…天界の王子(スタフィー)が、様々なアクションを駆使して旅をするアクションゲームです。キャラクターが可愛らしく、また、悪役もいい味を出しており、ストーリーもいいのでアクションゲームが苦手な方でも楽しめると思います。

マリオカートDS…レースゲームで、遊べるモードやコース・選べるキャラやカートも種類が多く、なかなか飽きが来ず、かなり長くやりこみつつ遊べました。

ジグソーパズル こねこめくり編…そのまま、子猫のパズルゲームです。実写の子猫の可愛らしい写真が様々使われており、難易度も高くないので、暇潰しや、単に猫好きな方(笑)にももってこいです。

とりあえず、上記のソフトは、売り払わず、今でもちょこちょこプレイしております。参考なりましたら幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

たくさん紹介して頂きありがとうございます。

ゴーストトリックはかなりオススメです。

逆転裁判シリーズもいいですよ。

この回答への補足

すいません…
逆転裁判はGBAにてやりましたが、いまいち盛り上がらなかったんです

ゴーストトリックは初めて知りました。
調べてみて検討したいと思います。

• 0
この回答へのお礼

ゴーストトリック調べて見ました。
おもしろそうですね(*^^*)