プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名鉄河和線、椋岡駅。
普通列車のほとんどが通過する駅。
隣の阿久比駅からわずか600m。
何故廃止しないのだろうかといつも疑問に思う。
各務原線の市民公園前も同様に、隣の各務原飛行場から目と鼻の先。
誰かご存知の方、推測でもお願いします。

A 回答 (1件)

各務原線の市民公園前駅は、以前は岐阜大学前駅だったのはご存知ですか?


学生が多数利用していたので重要な駅だったのです。
大学が岐阜市内に統合移転してからも、名残で(惰性か?)残っているんじゃないですかねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ。知っていました。
名残ですか…。
市民公園へは各務原飛行場から歩いてもそんなに問題ないと思うのですが。
よくわかりませんネ。

お礼日時:2003/08/20 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!