アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ダルビッシュは不倫をしたような報道もないし、野球選手としても頑張っていると思います。
何故、彼が何もしない嫁から離婚を突きつけられないといけないのでしょうか?
 ダルビッシュには何の責任もないと思いますがそれでも多額の慰謝料を取られるのでしょうか?
 どなたか事情に詳しい人は回答して欲しいと思います。

A 回答 (5件)

自分の仕事が忙しくなったため、育児家事もあまり手につかず、勝手に育児ノイローゼとか知ったような単語を並べ、逃げるように実家へ帰った。



当然ダルは実家に行ってほしくなかったんです。

でもそのダルの思いを無視してサエコは実家へ。

当然ダルは面白くないですよね?周りの選手の奥さんは、体が資本の夫の仕事のため献身的に支えてくれているのに・・・。そう思ったらススキノで遊びたくなったのでしょう。

そのすすきの遊びがサエコに知られ、ガキのように怒り出した。

おそらくサエコが実家に帰るときにはすでに離婚の決断をダルはしてたのだと思いますよ。

まず、家事、育児が大変になるくらいなら仕事をやめるべきです。ましてプロスポーツ選手の妻なのだから。サエコはそれが出来なかったんですね。きっと野心が強すぎるんだと思います。結婚前の妊娠報道だって、より名を売るための売名行為。自分で流したネタなんですから。もっともっと有名になりたいんだと思いますよ。

今だってブログを見てみれば超やわらかそうなおっぱいを強調しまくった写真を載せまくりだし。
(これはあまり関係ないか)でも自分の嫁がわざわざ胸の谷間を世間に向けて発信することになったらどうしょう?あまりいいものじゃないですよね。

とにかく超一流プロ野球選手の妻としてふさわしくなかったのではと思います。っていうかいい嫁さんになるのは無理と思います。この人は。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ダルは本当にかわいそうですね。
これで慰謝料までとられたらたまったものではありません。
 回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/16 19:01

松坂 柴田倫世


イチロー 福島弓子
貴乃花 河野景子

というような感じで
超一流スポーツマンには
たいてい 才色兼備でしかも
性格が飛びぬけてしっかりしている
妻がおります
(つまりは 夫よりも人間的に上位で
 いられるぐらいの人的能力のある女性)
逆に言えば サエコはとても
ダルを心服させるだけの能力・人格なし
ということで
ダルに見捨てられるのはしょせん
時間の問題でした
サエコが自分の水準を過信して
ダルと結婚したのがそもそも間違いの元
原因は ダルがサエコに対して
ものたりなくなってしまって
見捨てた ということ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/17 18:57

子供ができて、嫁さんが実家に帰ってしまい、


嫁の居ぬ間にすすきので遊びまくったのが
嫁の逆鱗に触れ、

その余波でメジャー挑戦も今年はなくなった。。。

というのが報道されているところですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 嫁がいないときぐらいクラブにノミに行くぐらいどうってことないでしょう。
 そんなことが裁判で離婚の理由として成立するのですか。
 回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/15 19:07

すれ違いの生活からススキノで夜遊びしたのがサエコの逆鱗にふれたようです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ススキノで夜遊びぐらい誰だってするでしょう。それで離婚なら誰も結婚難かしませんよ・・・
 ススキノの風俗で遊んだなんて離婚の理由にはならないでしょう。
 馬鹿な嫁が多いようですね。

お礼日時:2010/11/15 19:04

ダルビッシュと奥さんの間で、離婚に到るまでの何かがあったんでしょう。

そこまではプライベートな事なので真実は判りません。

でも考えられるとすれば、ダルビッシュはFA権を取っても大リーグへの移籍はしないと公言では無いですが常々言っていました。球団や道民を裏切る様な事はしたくないと。ところが今年、何だかダルビッシュが大リーグ移籍も視野にいれてる様な報道がされました。それに対しお嫁さんが最初の話と違う。アメリカには行きたくないと反対したんじゃないか?それで話がこじれて離婚まで到ってしまったのが原因の様な気がします。

だからダルビッシュがお嫁さんを、悪く言えば、裏切った形になったんでないか?と。そうなれば、ダルビッシュがFA権を取得すれば、大リーグへ行く事になると思います。大リーグ移籍は、奥さんや家族の理解が一番必要だとされています。その理解がとれなかったんじゃないかなぁ、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 男の仕事に口を挟む嫁の方がおかしいと思います。
 ダルがアメリカに行きたいと言えばそれをサポートするのは嫁の立場だと思います。
 嫁の言っていることは単なるワガママだと思います。それで慰謝料を請求されるのはダンナの方ですか・・・・男が結婚したくないはずです。
 回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/15 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!