プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

偶像人物を作り出した例は昔の歴史の中でありますか?
(小説ではなく、現実世界で)

A 回答 (3件)

偶像人物とはアイドルのことですか?


だったら、昔も今も芸能界は芸能プロダクションが作り出した偶像人物だらけです。
歴史にのこるようなアイドルだったら、男装の麗人といわれた川島芳子。大日本帝国陸軍が作り出したアイドルです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E5%B3%B6% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のお2人も評価させていただきました。
ありがとうございました。

(関係ない話ですが「的外れなら無視して下さい。」と書き加えるのは
読み手から見ても後味悪くなくていいですね。)

お礼日時:2010/11/16 21:56

イエス・キリスト=ある意味、最大の偶像。

    • good
    • 0

日本の神道における創世神話なんて、偶像ばかりじゃないの?


的外れなら無視して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!