プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっています。
言語バーのことで質問させて頂きます。

言語バーの中の「入力方式」(赤いアイコン)と「変換モード」(般の文字)との間に、「入力モード」(「あ」や「a」)が表示されていますが、この言語バーを表示した状態でExcelを起動させると、「入力モード」の部分のみ消えてしまいます。

そこで一度言語バーを非表示にしてからら再表示させると元に戻るのですが、Excelのウィンドウをアクティブにすると、やはり「入力モード」の部分のみ消えてしまいます。

PCの再起動をしても改善されません。

上記現象の対応方法をご教示下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

あいまいな記憶で申し訳ありませんが、

言語バーをタスクバーに置いてExcel2003でそのような現象があったと記憶しています。

Officeのパッチで修正しませんか?
すべてのSPを当ててみたらいかがでしょうか
    • 2
この回答へのお礼

cider4様

ご回答ありがとうございます。

頂いた回答を拝見する前に自己解決しました。
言語バーの一番右の「KANA」の隣の三角の部分をクリックし、「入力モード」のチェックを入れたら正常に表示されるようになりました。

環境としては確かにExcel2003でしたので、次回同様の現象が出たらMicrosoftUpdateを全部実行してみたいと思います。