プロが教えるわが家の防犯対策術!

キーボードのキー右下にある文字を入力させるには(¥の右側にある“バー”)?

エクセルで「半角数値」「半角ハイフン」「半角数値」という風に、
同じセル内に入力すると日付けになってしまったりするので、
Backspaceキー横にあるキーの右下に表記してある“バー”なら大丈夫かも?と思ったのですが、
どうやって入力したらいいのか分かりません。
(因みに、「ハイフン」を全角にすると入力が面倒なので、半角入力がいいのです。)

普通に押せば“¥”だし、Shiftキー押しながらだと“|”だし…。

“バー”は何を押しながらなら入力できるんでしょうか?

どなたかお教えください!

A 回答 (4件)

基本的にキーの右側文字はかな入力時の場合に入力する文字や記号なのでAltキー+カタカナ・ひらがなキーでかな入力に変更した後にShiftキー+¥キーで入力されます。


ただ、「半角数値」「半角ハイフン」「半角数値」と入力したいのならセルの書式設定内の表示形式を文字列に変更したほうが良いのではと思います。
    • good
    • 32
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございました!

>「半角数値」「半角ハイフン」「半角数値」と入力したいのならセルの書式設定内の表示形式を文字列に変更したほうが良いのではと思います。

そうしてみます。

お礼日時:2010/09/17 13:51

>¥の右側にある“バー”


kanaキーをロックして¥です。
3-4_9ー5
3つ目です。
OKWaveだと半角にならないけど実際は半角でできます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/17 13:52

そのへんの英記号は、たまーにキーボードによって配置が違ってたりするのですが・・・


僕のキーボードではアンダーバー( _ )は、半角英数モードで右下の「ろ」のキーをShiftを押しながらで出てきます。
半角英記号はShiftキーあり/なしのどちらかで入力しますので、これでダメなら英記号が刻印されてる全部のキーをShiftを押しながらと押さないでの2パターンで押してみてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/17 13:49

右下にあるShiftの左にある「ろ」のキーです。



Shiftを押しながら打鍵して下さい。

ただし、下付きの「アンダーバー」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/17 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A