アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるときから突然、シフトキーを押して入力する文字がおかしくなりました。具体的には shift+8で(が入るはずですが、*となる、shift+2で”のはずが@となってしまうなどです。
shift+1は!、shift+3は#など正しく入力できるキーもあります。
原因がまったく分からずしかも入力系のことなので困っております。
どなたかご教授を!
使用マシン:VersaPro VA90J
OS:Windows98mMe

A 回答 (3件)

私が使っている英語101(104)のキーボードは、そのとおり入力されます。



コントロールパネル・システム・キーボード・101キーボード・ドライバ・ドライバの更新・次へ・すべてのハードウエアを表示・日本語106キーボード(ctrl+英数)

の手順で、正常に直ると思われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レスが遅くなりました。その方法では解決しませんでしたが解決の糸口として活用させて戴きました。
結局<ハードウェアの追加>を使ってお教え戴いたkeyboardドライバーを強引にインストールし解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/29 06:30

>システム→設定→キーボードで言語設定が英語の場合はドライバの更新で日本語106109等、仕様バージョンに変えてください。

    • good
    • 5

 タスクバー(パソコンの下の時計の左)の言語バー


の右のツール→設定→プロパティ→辞書/学習 で
修復 ボタンを押して、はい→はい→OK で修復を
実行してみて下さい!直るかも?直らない場合には、
キーボードが壊れた可能性も有ります。修理に出す方
が良いと思います。安いキーボード(千円位)を購入
して、USBで、接続して、試すのも良いかも???
 システムの復元を実行して、直る場合も有ります。
Meの場合は、少し、違うかも。同様の質問が、下記↓

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=315230
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています