プロが教えるわが家の防犯対策術!

突然カーソルが勝手に右に動くようになりました。ものすごいスピードで右にずれてしまうので開けたいページもまともに開けません。また画面全体も右にずれてしまいます。ちなみにマウスは使っていません。何かよい解決方法はないでしょうか?

A 回答 (4件)

私もカーソルが突然横跳びをして大変、困ってました。

使用環境
パソコン DELL studio17

OS WINDOWS 7 ultimate 64ビット

CPU intel core i7 Q840 1.87GHZ

メモリ 8.00GB

私の場合での説明です。

1 画面の右下のタスクバーにある「隠れているインジケータを表示する」をクリック。

2 たくさんのボタンの中から、 「N-trig DuoSense ディジタイザ」のボタンを右クリック。

3 プロパティをクリック。

4 「N-trig DuoSense ディジタイザの設定」画面を出して、「ダジタイザオプション」の中の「マルチタッチを有効にする」の
チェ ックを外す。

で改善しました。

試してみて下さい。
    • 0

No1です。

マウスを使っていない = マウスは装着されていない
という意味ですよね。
WindowやMacのような一般的なシステムではないと見ました。

キーボードを引き抜くと起動すらしないシステムも多いですから、交換して試していただくことができればGOODです。
    • 0

画面全体…ということはありませんでしたが、カーソルが勝手に移動(しかも左右。

反復横跳びも真っ青なスピードで)の経験があります。

そのときはマウスボールの掃除、パッドの交換をしました。
結果、だめ。

マウス買い換えました。
結果、大丈夫。

原因はわかりませんが、マウスを掃除して、それでダメなら買い換えることを考えてはいかがでしょうか?
    • 0

技術者向け(コンピュータ)というカテゴリですが、それは何かの業務用の専用コンピュータで発生している現象でしょうか。

その計算機の入力装置にはキーボード以外に何がありますか。キーボードや入力デバイスを引き抜いた場合に同様の現象が起きるかどうかを調べてみてください。
    • 0