プロが教えるわが家の防犯対策術!

OSはXP PCは富士通FMVデスクトップ(DESKPOWER C5/80LR)キーボード、マウス共にワイヤレスなのですが、今日あたりからたまに一直線に右にゆっくりと矢印が流れていくことがあります。ウイルス感染でしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私はワイヤレスを使っていないのですが、知人の話ですと、電池が切れかかってくると、不思議な動きをするそうです。

電池を交換してみたら如何でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。さっそく電池交換したところ直りました。ありがとうございました。これからは、もっと自分で調べてから聞くことにします。お恥ずかしい・・・。

無操作のマウスポインタが勝手に動く現象は9割方がマウスの故障です。

ワイヤレスですから電源問題もあるかもしれません。電池をかえてダメならマウスを別のにかえて再現するか試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

答ありがとうございます。さっそく電池交換したところ直りました。ありがとうございました。これからは、もっと自分で調べてから聞くことにします。お恥ずかしい・・・。

多くの場合、単なる電池の消耗です。

同型のマウスを採用しているNECのPCでも同様の症状を呈しますので、まず電池交換してみてください。
単4電池2本です。(アルカリならなお良し)
    • 0
この回答へのお礼

答ありがとうございます。さっそく電池交換したところ直りました。ありがとうございました。これからは、もっと自分で調べてから聞くことにします。お恥ずかしい・・・。