プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセル2016でワードアートを挿入した後に、フォントを変更したいのですが、できないです。
デフォルトで「遊ゴシック本文」となっていて、文字を選んだ状態から ホーム→フォントを選んでも
も変更ができないです。

どうすれば良いか分かりますでしょうか?

A 回答 (2件)

不具合? 文字選択でも枠選択でも出来ると思いますが、


対応フォントがないフォントは出来ません(変わりません)が、、、何のフォントに変えたいのでしょう。
ワードアートのデフォルトフォントを変えたいなら、、Officeテーマにあるフォントから変更してください。
手元にExcel2013しかなく検証できませんが、日頃使っている2016でも変わっていないと思います。
「エクセルのワードアートのフォント変更がで」の回答画像2
    • good
    • 1

文字を選んだ状態=カーソルが文字の所にある状態?



ではなくてワードアートの枠を選択している状態で試してみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています