アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelで作業していますが、たとえば文字「ɛ」の上部に結合分音記号「ˇ」を乗せた発音記号を入力したいのですが、どうしてもできません。Wordでは簡単なのですが、どうしてもExcelではできないのです。どなたか、教えてください。

A 回答 (5件)

>「IMEパッド」の文字一覧から文字「ɛ」を入力し、続いて結合分音記号「ˇ」を入力すれば、自動的に「ɛ」に「ˇ」が乗った形ができあがります。

確認した処EXCELでも完全再現します。そもそも日本語でIMEパッドを開くところから
始めてますか?
    • 0

それはフォントの問題ではないでしょうか?特殊文字の扱いはフォントにより異なります。

一致してますか?WORDとexcelで。
UNICORD系のフォントがいいらしいです。
    • 0

文字を表示する数式は

=UNICHAR(941)
でしたm(_ _"m)
「Excel上における発音記号の入力」の回答画像3
    • 0

=UNICODE(941)

なら見つかったんだけど。。。

日本語入力で う03AD
って入力して[F5]
U+03AD を探すとある
参考まで
    • 0

>Wordでは簡単なのですが

日本語その他の文字入力はWORDやEXCELとは
別のFEP(通常はIME)という部分の仕事です。
ですからWORDでできてEXCELでできない、その方法というのが
よくわからないのですが、どう入力されてます?
    • 0
この回答へのお礼

早速のご教示、ありがとうございます。ご質問ですが、Wordでは「IMEパッド」の文字一覧から文字「ɛ」を入力し、続いて結合分音記号「ˇ」を入力すれば、自動的に「ɛ」に「ˇ」が乗った形ができあがります。このことは「記号と特殊文字」中でも同じように「ɛ」を選択して入力し、続いて種類「結合分音記号」の一覧から「ˇ」を選択して入力しても同じように「ɛ」に「ˇ」が乗った形ができあがります。しかしながらExcelで同じようにやっても「ɛˇ」となってしまうのです。Wordで作ったものをExcelにコピーしても「ɛˇ」となってしまうのです。どのようにしたらExcelでも「ɛ」に「ˇ」が乗った形ができあがるのか、ご教示いただけたら幸甚に存じます。